※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

嬉しかったというより呟きです。昨年まで長女、次女共に保育園に通って…

嬉しかったというより呟きです。
昨年まで長女、次女共に保育園に通っていました。そこの保育士さんは園長も保育士も自分の保身だけ。こんなんなら保育園に預けず自分で見たほうがいいやと思うような保育園でした。
今年4月、長女を幼稚園に転園しました。次女は自宅です。もともと保育園から人に預けるのが嫌すぎて幼稚園もあまり気乗りはしなかったですが園庭の広さもいいし、園長先生も人当たりが良さそうだし、いいかなと思って入園しました。担任は若い先生。やっぱり不安でした。長女は性格も大人しく人見知りもひどい子で保育園でも散々言われました。
でも幼稚園だとすぐに慣れて先生大好きになりました。私も最初はすっごく警戒してました。持病もあるので…
でもすごく良く見てました。見てるし、あんなに子供、親の目線に立ってる先生も初めてでした。
そんな先生からご懐妊の報告が昨日されて妊娠5カ月!2月に産休に入るそうです。今日先生とお話しして先生、大丈夫?あまり無理しないでねーって話をしていてつわりもあるのにギリギリまで働きたいとおっしゃっていて、少しでも子供たちのそばに居たいからと。卒園はみれないけど可能な限りは幼稚園の先生としてそばに居たくてと。
こんな先生もいるんだなぁと信じれる先生と初めて出会った気がします。
年中さんって泣くとパワーあるし親でも大変なのに外でも子供たちと毎日走り回ってる先生でしんどい姿は見せない。今まで休んだ日を見たことないし辛そうだなって姿も見せないからこそ私は感心しちゃいます…
まだまだ若くて20後半なのに。
初めての先生があの方で本当に良かった。
以上呟きでした!!

コメント