※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激痛で、恥骨より少し上で針を刺されるような痛みを感じる。逆子になっている可能性は?経験のある方いますか?

胎動が激痛です😭

場所は恥骨より少し上あたりで、痛みは中から強くつねられるような、針を刺されるような強い痛みです…😭

蹴られたりするような痛みではなく、ほんと一瞬だけ強い鋭い痛みを感じます…しかも場所が結構下でして…

同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

一瞬ですが痛すぎて声が出てうずくまってしまいます…

これは中で何をしてるんでしょう…

今まで逆子とは言われたことないのですが逆子になっちゃってるとかですかね…

経験のある方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております😭✨

コメント

きりん

私も恥骨痛ありました。
お産に向けて骨盤や靱帯が広がってきてる証だと思いますよ!
それかお子さんの頭がハマってるのかも?
検診では、子宮頸管の長さのことは何も言われてないですか?
私も2人目は31週くらいから恥骨痛に悩まされてました😅
私の場合は、子宮頸管長が短くて子どもの位置が下がって切迫早産だったってのもありますけど…💦

• ママリ

ママリ

コメント本当にありがとうございます😭✨

恥骨痛というのは今まで経験がなく、勝手に骨あたりが痛いのかな?と思っていたのですが、恥骨より上あたり(恥骨と膀胱の間あたり)で、中が痛いのも恥骨痛の部類に入りますか?😭
    無知ですみません…(´;ω;`)

子宮頸管は29wのときに27㎜でそこから張り止めを飲んでます💦
    一時期安静にしていたら39㎜まで伸びたので、そこからは薬飲みながら普通に生活しているのですがまた短くなってるんですかね………😭

• 10月30日
  • きりん

きりん

私はエコー上では頸管、安静にしてたら長くなるように見えるけど、一度短くなったものは戻らないって言われました😅
    後期に入ってくると、赤ちゃんもより大きくなってくるので、膀胱も圧迫されて頻尿になったり、恥骨痛になったりしますよ!
    たぶん、恥骨の上辺りに今赤ちゃんの頭があるんだと思います😄
    私は、歩くときに恥骨痛があったので、腹帯してました。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そしたらまた短くなっている可能性もありますね😭
    土曜日検診なので先生に聞いてみます(´;ω;`)

腹帯もめんどくさくてやってないことも多いのでこれを機にしっかり付けたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 10月30日