※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぴー
子育て・グッズ

授乳中には牛乳やヨーグルトは控えた方が良いですか?娘が湿疹で困っています。妊娠中は気をつけていたのに、出産後は好きなものを食べてしまいました。

牛乳やらヨーグルトは授乳中にはよくないのですか??

今まで毎日のように牛乳のんでました(>_<)
バターやら、チーズやら…甘いもの。
気にしてないわけじゃなかったのですが…結構とってました
そら娘も湿疹でますよね…
ほっぺたがかわいそうです(>_<)

あー反省…
妊娠中はすごく気をつけていたのに出産してから全く気にもしてないぐらい好きなもの食べてました(>_<)

コメント

ちびくろ★

牛乳はコーヒーやココアにちょっと入れる程度ですが、ほぼ毎日バターを塗った食パンとヨーグルト食べてます!
チーズも料理に使ったり…
今のところ湿疹ないです。

  • にんぴー

    にんぴー

    乳製品だけじゃなく、、ちょっとあぶらっこいものの取りすぎかもしれないです(>_<)

    • 4月23日
なーちゃん◡̈⋆

え!
ダメなんですか?😅

私も最近朝は
コーンフレークと一緒に牛乳も
飲んでますよー😂

  • にんぴー

    にんぴー

    過剰摂取はよくないみたいですね(>_<)

    • 4月23日
オガオガ

控えた方が何かと良いかも知れませんね。息子が良く母乳を吐いてて、乳製品一切やめたら吐くのが少なくなりました。

  • にんぴー

    にんぴー

    そうなんですね(>_<)
    ここ2、3日よく吐くんです(>_<)
    牛乳が好きで1日に結構飲む時があったし、ちょっと食生活変えてみます!

    • 4月23日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですか…。改善すると良いですね!

    • 4月23日
  • オガオガ

    オガオガ

    最初は辛いですが、なれると大丈夫です!

    • 4月23日
奏

過剰摂取は良くないですね。
乳腺が詰まりやすくなったりするので、自分も痛いし、母乳の質も下がって赤ちゃんにも良くないです(´・ω・`)
全く摂らないようにする必要もありません。(出産して入院中、普通に牛乳出されてましたしw)

私も産後、甘いもの(特にチョコ)摂りすぎて反省しました。
それでも、娘は気にせず母乳をゴキュゴキュしてくれてたので助かりましたw
発疹は出てません。

今からでも食生活の改善は間に合います!頑張ってください!
甘いものはたまに食べる程度にしましょ(*´ω`)ノ(私も制御頑張りますw)

  • にんぴー

    にんぴー

    確かに入院中牛乳出てましたね笑
    過剰摂取がよくないんですね
    あたし結構牛乳好きで水の代わりに牛乳とか、1日に何杯かのんだりしてました(>_<)
    食生活変えてみます(>_<)

    • 4月23日
  • 奏

    牛乳よりお水がいいですよ!たくさん飲めば代謝も上がりますし!毎日2リットル以上飲んでたら、ささくれ知らずにもなりました😊ただ、授乳中は飲み過ぎると母乳出過ぎてしまってるので、少しおさえてます。。

    牛乳もいいですが、消化の段階で濾す必要があるため、水分摂取で胃に負担がかかるので、個人的にはお水(できれば常温)オススメです♪

    • 4月23日
f_t

乳児湿疹ではなく、牛乳が原因の湿疹ですか?

私は、コーヒー牛乳など毎日普通に飲んでます。
息子は乳児湿疹が出ていましたが、最近治まってきてツルツルになりつつあります!

乳製品は、胸が張りやすく脂的なのが詰まって乳腺炎になりやすくなりますが…湿疹が出るとは病院では言われませんでした。

  • にんぴー

    にんぴー

    キレイな時はキレイなんです(>_<)
    いつも両ほっぺなんですが、昨日は右目のとこも赤くなっててかわいそうで、、
    反省しました。

    • 4月23日
マークアーサー

今 平気ならそんなに気にしなくていいと思います。体質で乳製品の脂肪分で乳腺が詰まってしまう人もいるみたいですが💦 私は甘いものも牛乳も大好きでかなり摂ってます(^◇^;)

  • にんぴー

    にんぴー

    乳腺炎は気をつけないといけないですね(>_<)
    つまらないようにがんばります
    結構かゆそうなのでミトンしました。

    • 4月23日
にんぴー

みなさんありがとうございます(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼