※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠23週目。男の子だと確定されたが、女の子希望で複雑な気持ち。でも元気な赤ちゃんが生まれるなら性別は問題なし。明後日の検診で再度確認予定。一人っ子予定。同じ経験の方いますか?

今日から23wになりました!
前の検診(19w)で男の子だね〜と先生からはハッキリ言われたのですが、ずっと女の子希望だったので上手く喜べず…

ただ妊娠しづらい体だったので自然妊娠で授かれたことは本当に嬉しく、元気に生まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもどっちでもいいんです!

性別がわかってから旦那と休日の度にベビー服を見て回ったりするのですが、どうしてもピンクのフリフリなど可愛いと言ってしまい、旦那も女の子希望なことは知っていたので気を遣わせてます…

親から、検診でわかってすぐ男の子だと報告すると女の子の場合もあるからね〜と言われて、ネットでも実は女の子だったという話を聞いて微かな希望でベビー服もなかなか買えず、でも男の子でも嬉しい気持ちもあるんです😭

明後日の検診でもう一度性別は聞いてみますが、ほぼ男の子で確定だと思います
お金の問題などでひとりっ子の予定です

同じような想いだった人いますか??
生まれたら可愛いとは思いますが、もしも愛せなかったら、女の子じゃないとこの先思い続けるのか怖いです💦💦

コメント

まるちゃん🔰

我が子はどちらでも、かわいいですよ(^ω^)

同じです
男の子確定で32w正直まだ喜べてなくて
男の子かぁ。男の子…

しっかり育てて
正直可愛いお嫁さんが来てくれればとはおもうものの、
やはり我が子で女の子が良かった気持ちが抜けなくて💦
愛せない事はないと思いますが
しばらくは落ち込むのかな?と思ってます💦

もも

私も一人目から女の子希望で、妊娠中全く同じような気持ちでいました😌
2人目はなかなか出来ず、不妊治療だったので授かっただけでも喜ばしいことなのに、モヤモヤ感が消えず(;_;)
今も女の子への憧れは捨てきれませんが、いつか息子2人で良かったと思える時がくると信じています!

めも

全く同じ気持ちでした。夫婦ともに。
17週で分かり、長いこともやもやが取れませんでした。
洋服や小物は圧倒的に女の子の方が多いし可愛いし…お洒落させたかったなぁって。
ママリでも男の子ママでよかったことを聞いてみたりしました。

産んでからこれまで、正直性別なんて意識できない毎日を送っています。
生かすことで精一杯な日々、でも自分がいないと生きていけない小さな存在…それだけで愛しいものです。
今後欲が出てくるのかもしれない…女の子を見ると羨ましくなるかもしれない、でも、我が子はやっぱり別次元というか、特別ですよ。
産まれてみないと自分の気持ちがどうなるかすら分からないですよね。
だからまずは産んでみてください、きっと涙が出るくらい嬉しいです。

あい

めちゃくちゃ可愛いですよ!
私も当たり前のように女の子と思っていて、男子を育てる自分が想像できませんでした。
ピンとこなかったし、女の子の服を買いたかったし将来一緒に買い物したかったと落ち込みました。でもそんなのどうでもよくなりました😂
ただ一つ、成人したら家に寄りつかないだろうしお嫁さんの方にいってしまうのが淋しいので、老後の楽しみも作っておこうと思っています。
ちなみに最後の予定の2人目も男の子ですが、思ったよりショックはないです。

3mama♡

逆にうちはどうしても男の子希望でしたが今の所、女の子って言われています💦
次はないのでどうしても男の子が良くてショックが大きいです。
立ち直れる気もしません😭😭

ともも

私も性別わかるまでは女の子希望でしたが、今は男の子可愛すぎてたまらないですよ💕

たしかに女の子のお洋服可愛いなー!って思いますが、ベビーの時ってあまり性別感じないし、女の子っぽいお洋服着せちゃうことだってできます✨

たぶんみんな落ち込んだりモヤモヤするのは出産するまでだと思います‪!
産まれたらたまらないですよー💕

ちゃんり

私も1人目からかなり女の子希望でした!
でも16週で早々、男の子確定しました😅笑
最初はショックで愛せなかったら…と思いましたが、産まれたら全然そんなことないです💕
可愛くて仕方ないです!!
女の子育てたことは無いですが、男の子凄く甘えたで可愛いですよー😍
我が子は可愛いものです❤