※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

母子手帳で子宮底長が32.5cmでした。この週数ではどのくらいが普通でしょうか?

現在34週5日です。
今日検診で、終わってから母子手帳を見たんですが子宮底長が32.5cmでした💦

先生から特には何も言われなかったのですが、少し長いんでしょうか?😣みなさんこのくらいの週数のときってどのくらいでしたか?💦

コメント

今母子手帳を見たら長男の時は34w4dで31cm、次男の時は32w6dで32cm、35w6dで36cmと書いてありました( ¨̮ )‪︎❤︎

今ネットで見ましたがそんなにめちゃくちゃ長いって訳じゃなさそうですよ~♡
メジャーで測ってるので多少の誤差はあるでしょうし(^^)

• ココまる♡

ココまる♡

わざわざありがとうございます😭😭
    少し安心しました☺️質問ばかりで申し訳ないんですが長男さんの出産のときは何gでしたか?☺️

• 10月30日

退会ユーザー

長男は切迫早産で入院していて36w6dに出産して2630gでした( ¨̮ )‪︎❤︎
    一応早産児扱いにはなってます!

• 10月30日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうだったんですね💦大変でしたね😭😭おつかれさまです☺️!
    すごく参考になりました⭐️
    ありがとうございます💕

• 10月30日
jaemmm

娘の時は34cmで、お腹の子は28cmでした!

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます☺️
    少し安心しました〜☺️ちなみに娘さん産まれたときは何gでしたか?🤗質問ばかりですみません💦

• 10月30日
  • jaemmm

jaemmm

妊娠中は『3700g超えてるだろうから早く産まれるといいね〜』なんて言われてましたが、予定日より4日早く3100gで産まれてきました😊

• 10月30日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうだったんですね😲😲
    3700gだったらお産も大変そうですもんね💦ちょうど良いときに出てきてくれたんですね🥰

• 10月30日
  • jaemmm

jaemmm

エコーでの推定体重が3700g超えてると言われて、どれだけ大きい子が生まれてくるのか…と思ってビクビクしてました(笑)産まれたとき先生にも『あれ?思ったより小さかったね〜』と言われました😂

• 10月30日

皆さん子宮底長図られてるんですね!
私が通ってる産婦人科は子宮底長と腹囲は成長に根拠がないとかで、一回も計ってません!
なので、あまり気にする必要もないのかな~と…

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😲😲!
    産院によって様々なんですね💫
    あまり過信しすぎるのもよくないってことですかね😂😂

• 10月30日