※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

寝具について質問です。赤ちゃんがベビー布団で寝るのが好きで、ベットを布団に変えたいと考えています。持ち運びが楽なシングルマットレス×2と布団一式×2を揃えたいですが、おすすめはありますか?片付け場所がないので敷布団も考えています。

寝具について質問です。
今、旦那と別で寝てます。
旦那がベット、私と生後3ヶ月の娘が居間で寝てます。
娘がベットよりもベビー布団の方が好きみたいで寝付きが良く居間で寝てます。(寝室に布団を敷く余裕がないため)
最近寒くなってきたのと、娘が結構動くので落下防止も込めてベットを処分して布団に変えようと考えてます。ベビー布団は居間に置いて昼寝用にそのまま使って私たちと同じ布団で夜は寝かそうと思っています。
転勤族で引越しが頻繁なので持ち運びが楽そうな
シングルのマットレス×2と布団一式×2を揃えようと思ってるんですが、おすすめとかありますか?
布団だと片付ける場所もなくてすのこでも敷くかなあとか色々考えたんですが、考えすぎてよくわからなくなってしまって…。もしくは自分はこうして寝てるよ!っていうのをぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり🌻

あたしはいつもニトリです😊
安くていいのが結構あるので!!

ちなみに、息子のリビングのお昼寝マットを
ニトリの6段折り畳めるのにしようと
思ってたとこでした👶🏻💓

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます!
    お値段以上、、さすがニトリ様、、、
    寝具何使ってますか🤔?

    • 10月30日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ニトリはいいです❤️

    寝室は、ニトリのダブルベッドに
    N スリープのマットレス
    息子はまだベビーベッドです。
    ベビーベッドで寝なくなったら
    ニトリで同じダブルベッドとマットレス
    購入して3人で寝る予定です!

    ぜんぶニトリです(笑)

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ

    おおお!!
    次、旦那の休みの日にニトリ行ってきます!!
    使ってる人がいるとめちゃ説得力あります😆😆
    ありがとうございます!!

    • 10月30日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    いえいえ💓
    あたしも今週末ニトリ行ってきます🙆‍♀️

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ

    私も今、ニトリをめっちゃ見漁ってます😂ほんとありがとうございました!

    • 10月30日
うどん

ニトリのシングルマットレス×2にしてます☺️
ほとんど敷きっぱなしですがカビとかは気にならないです。

子どもはベビー布団で、下にイオンの洗える湿気取りマットを敷いてます!

  • はるママ

    はるママ

    なるほど!!
    カビ気にならないですか!
    そしたら敷きっぱなしでもいいですかね🥺収納スペースなくて敷きっぱなしになりそうなんですよね😭
    イオンにそんな素敵なものあるんですね!イオン行って見てみます!

    • 10月30日
  • うどん

    うどん

    うちも収納スペースなくって、掃除機かけるときにときどきどかすくらいですが、平気です!🤣
    イオンでたしか2000円しないくらいだったと思います😊✨

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ

    まじですか!!もう敷きっぱなしに決めました笑
    値段まで教えてくれてありがとうございます😆💗
    めっちゃ参考なりました!!

    • 10月30日