※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

保育園で迎えに行ったら、帰りたがる子どもに困っている方への相談です。帰りたがらない子どもへの対処法を教えてください。息子は言葉は理解しているが、イヤイヤ期です。

保育園通ってるお子さんお持ちの方…
迎えに行ったらお子さんはすんなりすぐ帰ろう!ってなりますか?
帰らないお子さんお持ちの方はどうやってさあ帰るよー!ってさせてますか?
ちなみに息子は大人の言ってる言葉は大体理解してますが、ほぼ話せないイヤイヤ期です😫

コメント

うちはすぐ帰ろうってなります!✨

• あにゃ

あにゃ

羨ましいです😭
    今日は大好きなブロック遊びしてたので一段と帰りたがりませんでした💔

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

全くすんなり帰れませんよ。。。園庭を通って教室に直接はいるので、園庭という誘惑が😂

ギャーギャーされるのも疲れるので、気が治まるまで、ちょっと遊ばせます。。。暗くなったらすぐ帰ってくれるかなと思ったのに、外が暗くてもお構いなしで遊んでます。。。

室内での遊びに夢中になってる時も、一段落するまで遊ばせてから帰ります。。。パズルとかやり始めちゃった場合は、…手伝ってます。。。

結局、17時お迎えが、18時過ぎになるのはキツいですが、まぁ…日中遊んであげられないから、ちょっとだけなら付き合ってます。。。

• あにゃ

あにゃ

全くおんなじ通りです😅
    園庭で遊んでたらずーっと帰らず…他の子どもたちが園に入っても1人で暗くなるまで遊んでますね💦

気が済むまで遊ばせてあげた方がすんなり帰ろーってなりますかねぇ?😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、格闘ですよねー… もっとちょっと大きくなると大胆に抵抗するようになって強制的に抱っこしたりして帰るのはかなりの力業になります😂
    言葉の理解が進んくるので、なるべく言い聞かせてます。
    日によりけりですけどね。

おやつやタブレットとかで釣ったり、鬼とかお化けが来た!とか言ってみたり。笑
    3回滑り台滑ったら帰ろう~!とか言ってみたり(結局三回じゃ帰ってくれないですけど😥)

• 10月30日
うぃっちゃん

全然帰ろうとしません😓

前は「どっちが上手にお靴履けるかなー?」「どっちが早く履けるかなー?」とかやってたのですが、途中からそれも効かなくなり、抱えて運び出したりベビーカーにしてみたり...

でも、切迫で運べなくなってからは先生達がうまく声掛けしてくれたり、担いで車まで運んでくれたりしました( ̄▽ ̄;)

今は安静なので義母が行ってくれていますが、そこそこすんなり帰るそうです( ̄▽ ̄;)

• あにゃ

あにゃ

すんなり帰らないの大変ですよね💦
    今日は全然帰りそうになかったので抱えてギャン泣きで保育園出ました😅

• 10月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

切迫で運べなくなってからは迎えに行ってから出るまでに30分以上かかるのが日常でした😭
    2人抱えるにも30kg近いので切迫じゃなくてもしんどいし😓
    産後はもう帰らないというなら置いていこうかな(笑)

• 10月30日