※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで悩んでいます。混合で母乳とミルクを切り替えていますが、泣きやすいです。混合の対応や授乳間隔の整え方について教えてください。

授乳間隔がぐちゃぐちゃで

訳が分かりません…。

今日保健師さんに相談したところ、

混合→一瞬完母→やっぱり混合

って感じで混合にしました。

母乳で寝てしまう事もあるので、

理想は、母乳の時間、ミルクの時間と

区切りを付けたいのですが、

母乳が5分5分2クールでも泣きます…。

機嫌がいいと思っても授乳後30分くらいで

泣きます(T_T)

混合どのようにされてますか?

授乳間隔ぐちゃぐちゃでも整って来るもんでしょうか?

コメント

もも

2ヶ月の頃は1日中授乳しかしてなかったです😂
3時間おきとかうそでしょ?無理やろ!って毎日思ってました💦
でも3ヶ月半くらいになると完母で2〜3時間(出掛けたら3〜4時間)くらいは開けても大丈夫になりましたよ〜!
一気に沢山飲めない子はちょこちょこ飲みだからすぐ泣きますよね😭
うちの子は生まれてから未だにちょこちょこでまとめて飲むのが苦手です💦
母乳量が安定してくるまでもう少しかな?って感じじゃないででしょうか☺️

• あおぞら

あおぞら

未だにちょこちょこなんですか(*_*)大変ですよね💦でも、時間一応開くようになるんですね(^^)もうちょっとか〜!頑張ります!

• 10月30日
あるみ

泣いたら授乳で、授乳しても泣いたらミルクあげてました。かなり頻回授乳したのに完母にはならず、未だに混合続けてます。
そのうちミルクの時間が固定されてきました。

• あおぞら

あおぞら

私もかなり頻回ですが、めっちゃ泣きますので混合に(;o;)やっぱり泣いたら授乳ですね!何分授乳してましたか?

• 10月30日
  • あるみ

あるみ

長いと30分くらいでしたが、続けてあげてると、3回目にはほぼないようで、すぐにブイってされて、ミルクあげてました。

• 10月30日
  • あおぞら

あおぞら

なるほど!ありがとうございます(^.^)

• 10月30日
piropiro

私も混合で育ててます^ ^
2ヶ月の時は
母乳→母乳+ミルク(60〜80)
を2時間間隔とかだったと思います。(ミルクとミルクの間を4時間空けてました)
今は母乳+ミルク(100)で大体4時間間隔です!!
最初はぐちゃぐちゃで泣くたびに母乳あげてましたが3ヶ月過ぎた頃から安定するようになりましたよ^ ^

• あおぞら

あおぞら

母乳+ミルクという形もしてましたが、母乳だけで寝ませんか?
    本当にぐちゃぐちゃです(笑)やはり3ヶ月ぐらいかな〜(^^)

• 10月30日
  • piropiro

piropiro

ウチは母乳だけでは絶対寝なかったので5分5分2クールあげても泣いた時は抱っこで無理やり寝かせてました笑 あとはミルクの量増やしたら間隔空くようになったので足りてなかったのもあったみたいです(^^;

• 10月30日
  • あおぞら

あおぞら

2クール後にミルクしたりも?
    2クールやってもグズグズやし、やったりしました(^^;)ミルクのタイミングは3時間置きで、あとは2クールって感じですかねσ(^_^;)2クール行かない時もありますけどね…とにかく途中で寝たり、ちょい飲みなので(笑)

• 10月30日
  • piropiro

piropiro

そんな感じです!月齢低いとまだ体力無いから途中で寝ちゃうって言いますもんね(^^; 早く沢山飲めるようになって安定するといいですね(*´-`)

• 10月30日
  • あおぞら

あおぞら

ありがとうございます!本当に(^_^*)

• 10月30日