※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

離乳食2週目で野菜を始める際、甘みのある野菜がおすすめです。かぼちゃやさつまいもが良いでしょうか?お粥は3さじに増やしてください。

今離乳食スタートして2週目です!
10倍粥2さじ+麦茶(マグの練習に)です。

来週から野菜を1さじからスタートしようと思うのですが、甘みがある野菜から始めた方がいいですか?かぼちゃやさつまいも??

あと、その時にお粥は3さじに増やすんですか?

コメント

ゆき

甘みのある野菜からの方が食べやすいみたいですよー!
お粥は小さじ3~4の間です!食べたそうにしていれば、少し増やしてみてもいいと思います

• ぷく

ぷく

やはりそうですよね!
    2~3日は同じ野菜で、終わったまた別の野菜にするんですよね?
    お粥も増やすんですね!!その後ミルク飲ませた方がいいですか?
    それともこの離乳食を1回として時間あったらミルクあげた方がいいですか?

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

そうです!
    私は、ミルクの前に離乳食を食べさせてミルクをあげてます!

• 10月30日
  • ぷく

ぷく

ありがとうございます(´∇`)

ミルクよりの混合なんですが、160×1・180×4の計5回のミルクは多いですか?

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

普通だと思いますよ!
    ほほえみのミルク缶基準ですが、推奨が200を×5なので、平均的だとおもいます✨

• 10月30日