※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

初産で2月に出産予定です。抱っこ紐を検討中で、新生児から使えるオススメを教えてほしいです。エルゴが良いと聞いたけど値段が高いです。どういうものか教えてください。

抱っこ紐について教えてください。

2月出産予定の初産です。

抱っこ紐を検討中なのですが
みなさんのオススメありますか?
できれば新生児から使える物が良いです。

エルゴ?と言う物が言いと聞いたのですが
結構値がするなと思いました。あんなもの
なんでしょうか?無知なので心優しい方、
是非教えてください。

コメント

mama

エルゴ使ってます!
エルゴアダプトクールエアというやつですが、抱っこ紐は必需品なので数万円しても元取れます🥰

一応新生児から使えるのですが大きめのだったので、3ヶ月くらいはベビービョルン のオリジナルを使ってました!
それは中古で安く買いました🙋‍♀️

🐒(28)

エルゴアダプトのメッシュタイプを持っています!
他のメーカーでは安い物もありますがエルゴを買って不便に思ったことはないですよ😄
ただ1番最初は調整が難しくアカチャンホンポに行きスタッフに調整してもらいました😅

ユウキ

エルゴ高いですよね~😂
nnkさんがどういう抱っこ紐を買いたいかでオススメ変わってくると思います☺️
私は、まえむき抱っこできる、新生児からインサートなしで使える、夏生まれなのでメッシュ。というところで、ナプナプにしようかと思ってたのですが、アカチャンホンポの店員さんからからだにかかる負担がエルゴは全然軽いですよ。
て、聞いて、結局エルゴオムニ360のメッシュを買いました☺️何だかんだでエルゴ楽です😃

ちなみに家の中で使うように、その後コニーとスリングも買いました😂

newmoon

エルゴアダプトのクールエアを新生児の頃から使っています🙆‍♀️
ママの身長が極端に小さいとか出ない限りエルゴはかなりいいと思います✨
長時間付けていても疲れにくいです。

みよん

エルゴ高すぎて手が出ませんでした😭
かわりにグレコルーポップを買いました!

めんま

エルゴ高いですよね😭

新生児の頃から半年くらいまでは、ベビーケターンというコニーみたいな抱っこ紐をよく使っていました!
子どもがくずっていても、わりとすぐ寝てくれるのでおすすめです♪

重くなってきてからは、アカチャンホンポでセールで売っていたベビービョルンのONE使っています!
他の抱っこ紐でよくある、首の後ろでカチッと紐を繋げる必要もなく、被って子ども入れるだけなので、簡単で使いやすいです😊

ままり

わたしはアップリカのコランハグ使ってました。いまはまたあたらしいバージョンが出ているようです。
エルゴ人気ですよね!わたしは身長147しかないし使いづらいだろうと店員さんにおすすめされたものを購入しました!
二人目産まれるのでスリングのようなものも追加しようかなあと悩み中です。