※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ルイボスティーを飲んだら効果があった。他に母乳を増やす方法はあるか?

ルイボスティー凄い!!のかな??

生後4ヶ月半の息子を完母で育ててきましたが
産後1ヶ月ちょっとで生理が再開(T_T)
そのお陰か、母乳の出が悪いというか張らなくなり、
たまに一日一回だけミルクを足すことに。

そんな時たまたまスーパーでルイボスティーを見かけ
母乳にいいんだっけな〜??と思いながら購入して
帰って飲んでみたら、朝起きた時におっぱいが
岩のようにガチガチになってました(笑)
いつもと水分を摂る量は変わってません!!
ルイボスティーの効果なのか、、

だとしたらルイボスティー凄いなと思いました✨

あと私は、餅では詰まらず、同じくおっぱいが張り
普段より母乳が出た気がしました✨

皆さんは、母乳が出るようにしてる事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰


水分(水)
あんこ
おもち
がよく出ます^_^

  • Ymama

    Ymama

    米いいですよね✨母乳で太らない分たくさん食べてます笑
    水分は全然摂れてなくて(あまり喉が乾かない)一日コップ二杯飲むか飲まないかなので困ります💦無理矢理飲むと全部尿になっちゃって(^_^;)
    餅は詰まると聞いてたので我慢してましたが、みたらし団子や豆大福が大好きなので食べてみたら詰まるどころか母乳たくさん出たので嬉しかったです🥰

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

水分とれてないなら点滴飲み良いですよ!
まとめて水分とると尿になるので、15分おきに2口3口ずつ水分補給します。
喉についたウイルスも流されて胃でさよならなので風邪予防にも最適です。
私はミルクスルー飲んでます😄

食品なら根菜類、ゴボウとか良いって聴きますね。

  • Ymama

    Ymama

    点滴飲みというものがあるんですね!!
    いつも、無理矢理飲んでは溺れるような感覚になってたので次からそうしようと思います😭💦
    好き嫌いないので、これから良さそうなもの沢山食べます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 11月4日
たま

同じく完母です。そして最近ルイボスティー飲んでいます^_^たしかに、飲んでいるといつもより出るような気がします!
わたしは肉より魚を食べて和食の日だとその日の夜はたくさんでてる気がします。あとは、野菜ジュースを寝る前に一杯必ず飲んでから寝ます。朝は納豆ご飯大盛りです🤣
そして汁物も頑張ってとっています。
普段水分取れないのに頑張っています…。ミルク完全拒否の子なので、毎日母乳出すの必死です 笑

  • Ymama

    Ymama

    和食いいですよね✨魚はホッケ食べがちです💦笑
    納豆だとご飯ペロリいけちゃいますよね🤣
    産後やたらと味噌汁飲むようになりました!
    息子も哺乳瓶拒否なので、お互い頑張りましょう(つД`)ノ

    • 11月4日