※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

職場での人間関係や環境が苦しく、精神的に辛い状況が続いている。新しい職場を探し、現在の職場での最終出勤日を迎えるが、次のステップに不安を感じている。



高校生気分が抜けない職場で


一件、外側だけ見ると
すごくみんな 仲のいい笑いのたえない職場に見えるけど
実際は1日8時間、ずっと悪口なときも多々

新人は 仲間に入れない


少しでも仕事が出来なかったり
気に入らないところがあると
目をつけ 上に報告を数回して 上が解雇したり

そんな職場で2ヶ月頑張ったけど
無理ってなって面接受けたり仕事探したりしてるときに

2人 良い人が入ってきて
なんとかそこから4ヶ月頑張れましたが


1人は 元からいる人たちに気に入られず
仕事ができないという理由を作られ
上に何度も 社員でもパートでもない派遣が報告して
解雇


もう1人は 子供が2人いて
上の子が風邪ひけば 下の子にうつり 自分にうつり
お休みが目立ってしまい
周りから 指摘され 上が解雇


あともう1人仲のいい人がいましたが
この職場は性格悪くないとやってけないと自分から退職、、


そんな感じで 私も職場の空気に 入社してから
行きたくない気持ちに負けてしまい 1ヶ月に数回休むことを続けていて
家族が 休むことなかったのに 休みがちになってる私を心配して 職場を変えていいんじゃないのと言ってくれて

私も仲のいい人がいなくなり、1人では無理だと
次の仕事探し始めて 採用されて
11月の1日まで出勤してあとは有給消化します


あと少しなのですが
気持ちが仕事に向かず 2日間休んでしまいました



あと2日行ったら終わりですが
なんだか 気まづいというか怖いというか

コメント

まる

うちの職場もそんな感じです。
仕事してるフリして(実際もしてますが笑)聞こえないフリしてます笑

次の職場がいいところでありますように😌👏

  • りんご

    りんご



    そうなりますよね、、

    新人は仕事ができないと文句言われますが
    かと言って、文句言ってる人達は
    仕事を教えてると 自信持って言えますか?って言いたいです
    初めて聞くことなのに え、何回目?みたいな空気出してくるし
    嫌です😅😅

    • 10月30日
ママ

私の所もそうですが、りんごさんの職場はかなり酷いですね😣
さっきまで話していた人の事を裏ではあの人は仕事が出来ないなどしゃべっています。
この前、おしゃべり好きのおばさんがヒソヒソと話をしていて、私の名前が聞こえたんですが聞こえないフリしました。
そのおばさんとは部署が違うので、私と同じ部署の人が何か言ったんだなぁと思ってます。
私もずっと辞めたいと思いながら仕事してます😓