※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

ミキサーって名前の付いているものは基本的に混ぜることだけが目的です…

ミキサーって名前の付いているものは基本的に混ぜることだけが目的ですか?
混ぜるよりも砕くことをメインとして使いたいのですが、その場合はミキサーを購入でいいのでしょうか?
フードプロセッサーとの違いはなんですか?

コメント

違いはやっぱり刃の大きさでしょう。
ミキサー(ジューサー?)ではお肉はひけませんから。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

刃の大きさ!なるほど!
    主にみじん切りに使いたいと思っています。
    後は冷凍野菜を砕いたり…
    その場合はフードプロセッサーの方がいいんですかね?
    スムージーを作る用途としてはあまり使わなそうなので、ジューサーは考えていません。

• 10月30日

退会ユーザー

うちもフードプロセッサー持ってますが氷も砕けるくらいパワフル(1万円ちょっとでした)ですよ♫
    フープロ(そこそこ良いもの)があれば少量のパン生地なども捏ねることからスムージーまでできるので使い分けしなくて1台で済むのが良いところです🤗

• 10月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!
    ちなみにどちらのフードプロセッサーですか?
    離乳食には使えますか?

• 10月30日

退会ユーザー

山本電気のこのフードプロセッサーです。
    フードプロセッサーってある程度[量]が必要なんですよね💦
    作り置き用に量を作るならいけますが、2〜3食分の少量のものをペーストにしたいならハンドブレンダーの方が向いてます。

ハンドブレンダーでフードプロセッサーみたいな物がセット(ブラウンのマルチクイック7など)で付いてるのもあるのでそれでもいいのかな〜と思います。

• 10月30日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!
    そんなに作り置きとかもあまりしないので、うちはハンドブレンダーの方が良さそうです😅
    ブラウンのもの、良さそうですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます😋

• 10月30日