※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

車を大きいものに買い替えたいです。オススメの車はありますか?支払いも安くて大きすぎないものがいいです。

いまキャンバスという車に乗ってるのですが、チャイルドシート、ベビーカーを乗せたりすると、とても狭く感じます😰 ちなみにISOFIXのものを使用しています


そこでもう少し大きい車の購入を考えているのですが、オススメの車とかあったりしますか?
車のことあまり知らないもので、、😂

あまり大きすぎず、支払いなども
なるべく安い方が助かります。

コメント

deleted user

大きすぎずならフリードとかはどうですか?5人乗りを選べば室内もトランクも広いです👌

  • ママちゃん

    ママちゃん


    フリードもいいな〜と思ってました!
    いま乗ってるのがトランク狭めなので広いの羨ましいです

    • 10月31日
ままり

軽ならウェイクが大きいかな?と思います!

私はタントに乗っています。
ISOFIX1台、3点留めのチャイルドシート1台、トランクにベビーカー一台載せています。

後部座席の床にスーパーのバスケットが2個置けます。

助手席を折りたたんで、手荷物置いています。折りたたむので後部座席の子どものお世話もしやすいです。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウェイクはあまり見た目?
    が好きではなくて😂

    タントすっごい広いですよねー!
    新型?なのか新しいのを
    見たのですが、ビックリしました😩💦

    • 10月31日
  • ままり

    ままり


    サブカーだから軽で足りるんですけどね!
    主に支援センターに出かける時に使います。平日にたまにスーパーに行く時も使いますが✨

    車一台なら軽より普通車が断然いいですね!!

    • 10月31日
かつまん

私もいま軽自動車に乗っていて買い替えを検討中なのですが、ソリオ、フリード、シエンタの3つを考えてます💡

フリード、シエンタの2列車の方がスペースは広いですが、ソリオは小さめなので軽から乗り換えるのにいいかなーと思ってます!お値段も安めです

  • ママちゃん

    ママちゃん


    やっぱりだいたいその辺に
    なりますよね🤔

    値段安めが助かりますが、
    色々と悩みますよね😩💭

    • 10月31日
ちーくん

息子を出産前に軽から乗り換えました!
あまり大きすぎるのは運転できる自信がなかったので、5人乗りのTOYOTAのルーミーに乗り換えました😊
大きさも大きすぎず、中も広いので乗り換えてよかったです😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    実は今のところ
    ルーミーが1番いいなって
    思ってるんです🥺💕
    ご意見聞けて良かったです!!

    • 10月31日
ママリ

最近ウェイクに買い替えました!
軽とは思えないほど広く高く、前に乗っていたヴィッツは何だったんだ?ってレベルです😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウェイク高いですよねー!
    友達が乗ってたので、ビックリしました!笑
    軽も視野に入れてみようかな〜💭

    • 10月31日
deleted user

今年シエンタ買いました!
大き過ぎず運転もしやすいです😊
何よりスライドドア楽ちんです!
ドアパンチの心配も無いし
チャイルドシートの乗せおろしもしやすいです!
3列目は基本しまったままなので
ベビーカー乗せても余裕です👍

  • ママちゃん

    ママちゃん


    シエンタご近所さんが乗られてて、いいなあ〜と思ってます🥺
    ベビーカー乗せても広いとか
    羨ましい限りです💦
    ご意見聞けて良かったです💕

    • 10月31日
ほのゆりか

軽自動車あるあるですね

回転式のチャイルドシートにしませんでしたか?
あれは大きいんです

車を買い換えるよりチャイルドシートを買い換えた方が安いです

気にしなければ乳児専用のチャイルドシートが中古2万円ぐらいで売ってますよ
要らなくなったら近い値段で売れますし
我が家はマキシコシの専用のチャイルドシートを1歳過ぎまで使ってました
キャリーにもなって便利ですよ

  • ママちゃん

    ママちゃん


    あー、、回転式です😰
    大きくて、使い方もあんまり、、。

    まさかチャイルドシートを
    指摘されるとは、、😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます!!!

    • 10月31日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    長く使えるとか言われて(笑)
    今1つ余ってるので試しに使って見て欲しいですね💕

    • 10月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    今早速調べてました🤣
    丸っこくて可愛らしいですね!
    あたしが使ってるものアップリカですけど、もっとデッカいです(笑)

    あー、借りられなくて残念です😭😭笑

    • 10月31日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    赤ちゃん寝たまま部屋や食事に行けるので神だと思って使ってました
    焼肉とか行ってその床に寝かすのも嫌だったので

    • 10月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    なるほど〜😳
    聞けば聞くほど変えたいとしか思いません😂笑

    • 10月31日