※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期のような行動をすることがありますか?最近、泣き止まない日が続いて大変です。遊んで欲しいのかな?

8ヶ月の赤ちゃんでも
イヤイヤ期みたいなこと起こり得ますか?

一旦ご機嫌斜めになったら、すっごい怒って泣きます😅
気を紛らわすために、大好きなお風呂に入れてシャワー浴びさせて!お風呂から出るとまたエーーーン😂

今日、なんで泣いてるかわからないくらい大泣きで大変でした^ ^

遊んで欲しかったのかなー?😅

コメント

あちゃま

イヤイヤ期っていうか自我がでだしたのだと思いますよ😫

  • レモン

    レモン

    やっぱりそうなんですね!
    最近自我が出てきたなーと感じてはいましたが!こんな泣く?ってくらい泣いたので、何!?なんとか期みたいな名前があるのかと思いました!

    • 10月30日
  • あちゃま

    あちゃま

    表情豊かになるけど、泣かれると大変ですよねー😭

    最近だめだよーとか言うと泣きだします笑

    • 10月30日
  • レモン

    レモン

    そうですよね!泣かれると結構大変😅
    心の成長だと思うとなんか嬉しい気もしますね!

    • 10月30日
ma&ma

体調どうですかね??

  • レモン

    レモン

    元気です🧐
    上の方が言うように、自我が表に出てきたんですかねー?

    • 10月30日
ささまる

イヤイヤ期?といいますか、喜怒哀楽の感情ができている証拠だと思いますよ😊
遊んでほしい!あれがほしい!これがしたい!など欲求が出てきたんだと思います👏🏻
心の成長ですね🎶
娘も9ヶ月頃からでてきて、危ない!と取り上げたりすると怒って泣くようになりました😂今では、「めっ!」と取り上げると真似しながら「めっ!めっ!」と怒って泣いてます(笑)

  • レモン

    レモン

    やっぱりそうなんですね!
    心の成長!こう聞くと嬉しくなります😂大変ですが笑
    うちの子も危ない!って思うの取り上げたら泣き真似で怒って両手バタバタします

    • 10月30日
  • ささまる

    ささまる

    私も嬉しいっ!と思いましたが今じゃ大変です🙄🙄
    一丁前に嘘泣きもしますし、怒って物も投げたり机を叩いたりとどこで覚えたんですかね?、🥶(笑)
    ここなら取れないだろう😏という場所に置いてもいつの間にか取れるようになっていてあれこれ場所を変えてるので、使いたい時に見当たらなくて、毎日家の中で捜し物してます😂(笑)

    • 10月30日
  • レモン

    レモン

    ですよね!
    箱の中開けてもの取って気づいたら散らかってます😂

    • 10月30日
みき

少し気に入らないことがあると、めっちゃ高い声で叫びながら泣きます😭

本当に虐待を疑われるような泣き叫びなので困ってます🤣
耳がおかしくなりそう💦

かと思うと急に笑顔になって一人でずっと遊んでたり…
もうわかりません😰