※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃや本を壊してイライラしています。諦めがつく言葉を求めています。

何歳ぐらいになったら物を大事に使えるようになりますか?
絵本とかもびりびりにするし、めばえとかの付録が付いた本とか買ってあげてもびりびり破いてぐちゃぐちゃ、シールも裏面に全部貼って一瞬で終了。
ぬりえや落書き帳もびりびり。
アンパンマンのことば図鑑もすぐ破壊されました😭

まだ小さいし何もわかってない。って言い聞かせてるんですが毎日毎日粉々に破かれた紙、片付けても尻から散らかる、直しても壊されるおもちゃにうんざりしてきました😂
男の子なんてそんなもんってわかってるんです。
わかってるんですが毎日毎日3人家で見てイライラが増す一方で。
何か諦めがつく、頑張れるお言葉ください🙇‍♂️

コメント

ppp

うちもまだ絵本びりびり、買ったおもちゃも即破壊です😂
アパートですがクロスもほぼ剥かれ落書きだらけです(笑)
もうどうにもならねぇと毎日ため息ばかりついてます🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    4歳でも同じような感じですか😭?
    壁に落書きされました😂
    うちもアパートなのでその都度必至に消しました(笑)
    いや本当どうにもならねぇですよね!!
    夜子供が寝てから全部片付けよう。と思うのですが足の踏み場も無くなるので何度か片付けるのですが毎日ため息です。
    何回全部捨ててやろうと思ったか🤣

    • 10月30日
  • ppp

    ppp

    幼稚園入ってからは自分が大事と思う物の扱いだけ丁寧になりました😂
    うちは3人がいっきにボールペンとクレヨンで広範囲だったので消すの諦めました(笑)
    同じです同じです!
    足のふみ場ないしだるいので最近はリビングから子ども部屋に向かっておもちゃ投げドアしめて見ないふりしてます🤣

    • 10月30日
りんご

破ってしまうものは破っても良いもの以外しばらく与えていません。私のストレスになってしまうので。シール遊びも台紙はラミネートして使っています。1人でも大変なのに3人ももっと大変ですよね。お疲れ様です。