※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長々と投稿した者です。投稿内容は、コメント欄に画像を載せるので、併…

すみません、昨日、旦那との喧嘩を
長々と投稿した者です。。

投稿内容は、コメント欄に画像を載せるので、
併せて確認して頂けたら嬉しいです。

これの続きになるのですが、
自分から折れたくなかったけど、
やはり悪い空気の中で過ごすのは、息子にも悪いと思い、先程、悪かったところを先に謝罪し、
直接でも謝りたいのと、この空気は良くないから、お互い納得するように子供が寝たら話そう。と
かなり下に出てLINEをしました。

すると、

話すのは構わないけど、
俺は毎回同じことしか言ってないからね。
それで、毎回わかった気をつけるとか
治すよーにするとか言ってまたキレてくる。
何回同じ事言えばいいの俺は?
それで、その度に同じこと言ってんだから、
もういいよ勝手にしろってなる気持ちわかる?

と来ました。

正直、この内容に、なんでそんなに偉そうなのか、
自分が悪いとは1ミリも思ってない事に
下に出た私も悪かったのかもしれませんが、
死ぬほどムカついて、飽きれて、
返す言葉が見つかりません。

どうしたらいいですか。。
もうこのままこの空気で過ごすのか。
私が、そうだよね、ごめんね。と言えばきっと
終わる事なのかもしれませんが、
それでいいのか。

もう頭が割れそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の投稿内容。1枚目です。

はじめてのママリ🔰

昨日の投稿内容。2枚目です。

はじめてのママリ🔰

昨日の投稿内容。三枚目です。

はじめてのママリ🔰

長くてすみません…
これで最後です。
宜しくお願いします。

あか

読んでて腹立ちました!
そして、旦那さんの連れごさんをそんなに愛しく思っている、るるさんに涙しそうになりました。
わたしなら、こどもとだけ楽しく喋ってご飯もこどもと自分の分だけにしたい😂
ご飯の準備、洗濯物や洗い物も自分でしてもらい、妻のありがたみを分からせたい、、

大人な対応をすれば終わるのだろうけど、それではいつまでたっても変わらないし、また同じことでケンカしそうです。

でもこどもさんの年齢的にも色々分かってくる頃ですもんね💦難しい、、。
ただ共感するだけで解決策だせずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章、読んで頂きありがとうございます😔
    いえ、共感して下さるだけでも本当に嬉しいです。。
    旦那は、自立するのが早かったので、基本なんでも出来てしまいます。私がご飯を作らなければ自分で勝手にカップ麺を食べるし、洗濯も洗い物もすると思います。だからそもそも、ありがたみというのを感じないんだと思います。。

• 10月30日
ふたりっこまむ

るるさんが謝るところが見つからないのですが。。😡
むしろ旦那さんのその態度に対してケンカしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章を読んで頂きありがとうございます😔
    こんな態度でこられて、それにまた私は苛立ち、もう喧嘩の収集がつかないんじゃないかと思ってしまいます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね〜😱😱😱
100歩譲って、いつも家事育児を分担してやってくれてる旦那さんであれば、仕事を休み【疲れたから休んだ】ということに対して違和感を持ったり、俺迎えに行くから仕事行きなよ、と言うのはわかるんですが。。
普段何もしない旦那さんがいうのは違いますね。。
多分お風呂入れたのも、嫌味っぽいやり方ですよね。言われたから風呂入れたけど?みたいな。
そんなんじゃ夫婦うまくやっていけないですよね。
旦那さんの家庭というか育ちってどうですか?
私の友人もるるさんの旦那さんと似たような人を夫に持ち、色々相談を受けてますが、根本に【育児家事は母親がやるもの】という強い概念を持っていることが問題でした💦友人の夫の両親は共働きで、それでもお母さんは育児家事を全てやっていたそうで、それを見て育ったからそれが当たり前になっていると。
だから家事や育児で指摘されると、根本がそういう考えだから中々改善されないみたいです。
毎日毎日本当お疲れ様です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家庭は割と複雑で…あんまり詳しく分からないのですが、共働きだったのは確かです。お父さんが家事育児を協力していたかまではわかりません…。ただ、旦那自身、家を出て自立するのが早かったので、身の回りの事なのは全部出来ます。それも自信があるんでしょうね。1人でもやってこれると。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら尚更やってくれればいいのに!って思います😵
    ただ、家事育児って言わないとやってくれない、とかすごくストレスが溜まるのでルールを決めるとわたしは楽になりました💦
    もちろんガチガチなものでなくても良いと思いますが、帰りが早い日はお風呂、遅いときは洗い物、など。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ルールを作るのはどうか、
    ちょっと聞いてみようと思います。

• 10月30日
真面目なキツネ

るるさんが折れる必要はまったくないと思います。
というか、旦那さんは自分は悪くないと思ってるようなので、意地でも折れてはいけないかなとすら思います。

男の人っていちいち言わないとわからない生き物だと思います。
普段育児をるるさんがやってるのであれば
こんなことも言われんとできんの?って事でもできないんですよねー男の人って。

仕事休んだ件も
気に入らないなら育児をもっと積極的にやって。
何をすればいいかわからんなら何したらいい?って聞いてほしい。
お風呂も入れてって言ったら
上がって体拭いて服着させてスキンケアまでがお風呂入れるってことだから!
次からやってね。
私だけが育児やってるって思われるの嫌なら思わなくさせるくらい協力してくれない?
って私なら言います。
なんならお母様の事が落ち着くまで育児を旦那さんにメインでやってもらってはいかがですか?
私なら旦那がどれだけ怒ろうが態度悪かろうが絶対許しませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやるって何度も言ってる。と怒ります。
    自分から何やればいい?と聞こうという気は無いのか。改めて話し合いの際に聞いてみたいと思います。
    旦那は俺は働いてる。家を買って、車も与えて、こういう暮らしが出来てるんだから文句ないでしょ?という感じで。
    そうは言いますが特別給料が言い訳ではないです。

• 10月30日
もふ

本当に旦那さんが怒る理由はそれだけなのでしょうか?

るるさん側の話しか聞いてないのでわかりませんが、るるさんは和解したいのですよね?
話し合ってくれる気はあるようですので、「お互いの言い分をそれぞれ順番に確認したい。相手の話してる時に遮るのは無し」と伝えた上で、まずは旦那さんの気持ちや言い分をしっかりすべて聞き、るるさんも落ち着いて、自分の言い分を感情的にならずに伝えて、相手の意見に理解できる点は、認めて、話し合って下さい。
もしかしたらなにか勘違いや妥協点が見つかるかもしれません。
もしその話し合い自体拒否されるのであれば、「解決に向けた話し合いすらまともにできないってことは、このままこの雰囲気のままになる、それは子供によくない、ってことは離婚したいのか?」とはっきり言ったほうがいいです。
シングルファザーなんて大変なので、るるさんがいないと困ると思いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う角度からの貴重なご意見で私の考え自体を見直す事が出来ました。
    もふさんから頂いた言葉をそのまま話し合う際に使わせて頂こうと思います。
    私も感情的にならないよう、冷静に。しっかりと話します。
    ただ、旦那は私がもう嫌になり、離婚したい。とか出て行く。と言うならそれを止める事はしない。と日頃から言ってます。私が居なくなっても、私と出会う前は、職場の社長夫婦に仕事中、子供の面倒を見てもらってたので、いなくなったところで、困る事は無いんだと思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません…

まず、旦那の気持ちや言い分を聞く。となった時
    別に何もない。と言われたらどうすればいいでしょうか。。
    前にも喧嘩の後、話合いをする際、言い分を聞いたら、
    無い。いつも不満が溜まって喧嘩になるような事をするのはそっちだから。俺から喧嘩を吹っかけた事はない。不満が無いから。と言われた事があります。
    そりゃ、不満なんてないでしょうね。と思いましたが。

• 10月30日

うわぁ~強烈にムカつきますね💦
全部読んでてかなりイライラしましたよ😡
男は、女と違って事細かに出来事を最初から最後まで一つ一つ説明しなきゃ分からない生き物みたいです。
面倒だし、子供と同じですよね…。

昔男友達から言われました!!

謝る必要ないです🙌
毎回自分から折れっ羽なしだと死ぬほどのストレス溜まりますよ!
私は、死ぬほどのストレスが爆発して現在、別居していて娘と実家に居ますよ✋

はじめてのママリ🔰

旦那のタイプが似過ぎててコメントしてしまいました!笑
息子の事もお願いした事しか出来ないくせに他人の子供のように口出ししてきて今日喧嘩したばかりです!
本当に腹立ちますよね!!
言い方とかもなんか旦那に似てる感じがします〜🥺