※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰くま
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。喧嘩すると私は寝たら吹っ切れるタイプなので昨日は…

旦那と喧嘩中です。
喧嘩すると私は寝たら吹っ切れるタイプなので昨日はごめんねー私が悪かったと謝るのですが、旦那は口をきいてくれません。弁当をつくって置いておいたのに持っていってくれてなかったです。私はバカなので喧嘩になってしまうとあれやこれや言ってしまって向こうは頭の回転がはやく全ていい返してきます。半年の子供もいるしもう喧嘩したくないしはやく仲直りしたいです。疲れました。このまま実家に帰りたいです。でも帰ってしまったらこのまま嫌な雰囲気が続くのが見え見えなので、、LINEも電話も無視だし話しかけても無視子供の前では悲し顔したくないので必死に笑顔でいる状態です。

コメント

deleted user

今連絡しても機嫌を逆撫でるだけなので放っておく方がいいと思います。
私もどちらかというと旦那様タイプですがしつこかったり、すぐ誤って終わりにさせようとしてるのかと思ってイライラするので💦
逆効果だと思うんですよね🤔
ほとぼりが冷めるまでそっとしておくのも手たと思います。
どうしていいかは解らないですけど😅

  • はじめてのママリ🔰くま

    はじめてのママリ🔰くま

    ありがとうございます🥺

    • 10月30日
A

なんかそんな子供みたいなことされたら嫌ですね。

普通にでも話し合えないんだろうなとも思います。

いつまでもその状態だとこちらもしんどいししばらく実家に帰ろうと思う。こちらとしては謝罪もしてるし今後こんな雰囲気いつまでも嫌なのでって言うかな

  • はじめてのママリ🔰くま

    はじめてのママリ🔰くま

    実家に帰るのはもうちょっと様子みてからどうするか決めます。アドバイスありがとうございました😊

    • 10月30日
ママリ

きっと旦那様が悪い点もあると思うのに、素直に謝れて素晴らしい奥様だと思いました!!
お辛いでしょうが、分かってくれるまで話しかけ続けるしかないんですかね💦 私ならいつまで怒ってるのってまたブチ切れちゃいそうです💦

また仲直りしたタイミングで、今後の喧嘩した場合の決まり事を一緒に考えるのはどうでしょうか?うちは旦那が翌日挨拶してくれない人だったので、無視しない、翌日に持ち越さないとか、おはようは必ず言うって決めたら、喧嘩の度に実行してくれて、向こうから謝ってくれる事も増えました。

  • はじめてのママリ🔰くま

    はじめてのママリ🔰くま

    そうですよね。
    仲直りしたらそのような話し合いしてみます🥺

    • 10月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

謝れるのすごいですね🥺
ご主人が子供なだけですよ💦
私も結婚してすぐの頃ケンカしてお弁当を置いて行こうとしたのでこれは私の仕事だからちゃんとやる!持って行ってと渡してからはケンカしてもちゃんとお弁当だけは持っていくようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰くま

    はじめてのママリ🔰くま

    お弁当もって行ってないのは辛かったです😭
    せっかくつくったのにーってかんじでしま😭
    仲直りできるよう頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月30日
まぁちゃん

喧嘩の理由はどのようなことなのでしょうか??

よっぽどのことではない限り、時間が解決してくれる場合もあれば、何らかのきっかけで会話し始めることから仲直りできることもあるはずです。

旦那さんは恐らく放っておくことで落ち着きを取り戻すタイプなのではないかなぁと感じました。

うちの夫もちょいと喧嘩するとお互い無口になります。
なんせ私も言い返したところで相手の回転早くて無理だから無口になります。
(よくある原因は夫のいじりにムカついて反抗したら、何故か逆ギレされるときが多いのですが😅)

お子さんはまだ半年ですし、一度ご実家に帰る方法もありますが、それは最終手段なのではないかと思います。

LINEも電話も無視されるくらいならこちらからも何も返さないがいいかもしれません。

わざわざ、ご飯も作る必要ありませんが、
きっかけをつくるとしたら冷蔵庫やテーブルに「ご飯温めて食べてね」くらいのメモだけ置いておけばいいのかな?と私ならそうするかもしれません🤔

あまり上手く説明できなくてすみません。
早く仲直りできると良いですね!!

  • はじめてのママリ🔰くま

    はじめてのママリ🔰くま

    私は怖い番組がすごく嫌いでその事を忘れていたのか、考えてなかったのかテレビでほん怖をつけていました、ほんと怖い番組やめて!まじ嫌なんだけど、旦那はいやみえんじゃん??しかも昨日もみてた時なんも言って無かったじゃん!
    たしかに私はキッチンでごはんをつくっていたので見えない状態でも音聞こえるからいやだ!ってなって前日も怖い番組を旦那自身の携帯で観ていてたしかに音は聞こえてたけど私は書き物に集中しており全く気にしてなかったから前日はなんもいいませんでした。
    そんな旦那の言葉が言い訳にしか聞こえずカッカなってしかも今日ごはんいらないから!ってさらにイライラしてしまい子供を寝かしつけてる合間にごめんなーって謝っても話しかけないでといわれ。反省しにちょっと出てくるから子供みていて?とお願いすると、育児放棄か?とも言われ、は?まじそんなんじゃないからと言うとなら出て行けと言われ1時間ほど家をでました。
    帰ると二重ロックされていて、、中には入ったんだけどはーって感じで、、朝も悪かったなーって思い弁当作ったんです😭
    ほんとしょうもないし情けないです。
    今も帰ってくる時間と同時にどっか行こうかな?って考えています。
    私も悪いですが向こうも俺も悪かったなーってちょっとでも考えて欲しいです。。

    喧嘩するって事はお互い悪いんじゃないんかな?って私は思います。

    間違ってますかね?

    • 10月30日