※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が測りづらく激痛だった経験を共有したいです。周りの体験も知りたいです。

1人目のとき、破水して病院行って初めて子宮口が何センチ開いてるか内診されました!それまでは一回もされてこなかったのですが、その時の内診激痛だったのですが、子宮口が下の方?だかにあって測りずらかったらしいんですけど、周りからも子宮口が開いてるかどうかの内診痛かったなどあまり聞いた事なかったので、みなさんはどうでしたか?

コメント

mamaruba

子宮口の開き具合の確認
激痛でした!!
陣痛が5分間隔なのに
子宮口が開かなくて
陣痛終わって休んでる合間に
開き具合確認されてましたが
激痛過ぎたので
陣痛中に確認して貰って
やり過ごしました💧

  • pyon🌼

    pyon🌼

    やっぱりめちゃくちゃ痛いですよね?!?私だけじゃなくて安心しました( ; ; )

    • 10月30日
k

37週以降は検診のたびに何センチか確認されましたが、そのときは痛くなかったですが陣痛中に確認するときはかなり苦痛だった記憶があります😭
赤ちゃんが下がってきていると痛いとかですかね…?😣💦

  • pyon🌼

    pyon🌼

    そういうことなんですかね!?
    陣痛中は何しても痛いですよね、、、、( ; ; )

    • 10月30日