※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

楽天カードを作りたいけど、引き落とし口座を旦那にしたい。無収入の専業主婦で、旦那の口座から生活費を出している。旦那に作っても毎回使途がバレるのが嫌で、自分の名前で作って旦那の口座から引き落としは可能か相談したい。

楽天カードをつくりたいのですが
引き落としの口座は旦那にしたいのですが無理でしょうか?私のお母さんはそうしてるのですが、調べると無理とかいてあって💦専業主婦なので無収入なので、旦那の口座からいつも生活費やその他諸々おちるようにしているので旦那がいいのですが、、、でも旦那にカードを作ってもらうと何に使ったとか毎回ばれるのでなんかそれわそれでいやだなぁーと、、、なので私の名前でつくって引き落としは旦那の口座がいいのですが無理でしょうか?

コメント

さみー

カード名義と引き落とし口座の名義は多分同じ名義じゃないと無理だと思います💦
私もイオンカード作る際に色々調べてみましたが無理でした!

• 。

じゃあ今楽天登録してる名前を旦那の名前に変えたらもしかしたらいけるかもしれませんか?!

• 10月30日

私も最近作ったのですが、旧姓のままの銀行口座ですらダメだったので難しいんじゃないですかね?😂

以前私もそうしたくて
問い合わせましたが
ダメでしたよ🤣

aina 🦋

昔はできたみたいですよ😣

今はカード名義人の口座からしか引き落とせません。
なので旦那さんの口座から引き落としたいなら、旦那さん名義で楽天カードを作り家族カードを持つしかないかと思います😯😯

• 。

家族カードってなんですか?

• 10月30日
  • aina 🦋

aina 🦋

カードの名義人のほかに家族に持たせるカードが作れますよ。
    楽天カードの家族カードで調べて見てください♩♩♩

• 10月30日

楽天の登録の名前は関係ないですよ!
カードを申請する人の名前と銀行口座が一緒じゃないとダメです😊
あと、家族カードだと多分旦那さんには何使ったかバレちゃうと思います!

• 。

カードを申請するときに旦那の名前にしたらいいってことですね!

• 10月30日
ゆい

旦那様名義で作って、家族カード作ればいいのでは?

ご主人の名義のカードを勝手に作って使うのはアウトです😅
家族カードじゃだめなのですか?💦

奥様名義のカードで、ご主人の口座から引き落としは不可能です💦
ご主人の口座から引き落としをしたいのであれば、ご主人に家族カードを作って欲しいと言えば解決します😊
ただ、家族カードで何を買ったかは、ご主人がアプリでチェックしたら見れますけどね😅