※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーみ
妊活

友だちの結婚でプレッシャーを感じています。赤ちゃんのことや自分への期待に不安があり、悩んでいます。どうしたらいいかわからない気持ちです。

はじめまして。

最近、悩んでます。。。
友だちの中で結構早めに結婚した私なのですが、私より後に結婚した子たちがWおめでたです。
最初は『まぁ、みんな運が良かったんやねー』とか軽く流せていたのが、最近友だちの結婚式に行くたびに『まだできてないん?』など言われしんどいです。向こう側は、悪気があって言ってきてるわけではないとわかっているけど言わないでってなります。そして、なんで私たちのところへ赤ちゃんは、きてくれないの?と思っています。
確かに仕事が遅くまであるとやりたいこと、遊んだりしてるから生活習慣が乱れているというのもあります。でも、正しても本当にきてくれるのか?私のことを親として選んでくれるのか?などと考えてしまう自分がいます。最悪なことばかり思ったり、マイナスの考えになってしまいます。相談に乗ってくれる友だちも『諦めた時に、できるから大丈夫やって!』と声をかけてくれるけど、そんなんやったらもう諦めてます。あぁーー。こんなクソなこと言ったり考えてるところにきたくないよねー。どうしたらええんやろ?

なんか、質問というより心の叫びみたいなのでごめんなさい。

コメント

スモモ

初めまして!私も不妊で悩んでて、やはり私より後に結婚した友達がどんどん赤ちゃん産んでていつの間にか孤独を感じてる今日この頃です😓
きゅーみさんが思ってる事もとても共感できます!それにこの様な事を友達に相談できないから私もここでよく叫んでますょ😉👍同じ悩みをもっていないと分かり合えない事ってぁると思いますし、1人じゃないよって思える居場所がぁるといいですょね☺️最近は何も考えず流れに身を任せてみることにしてますが、なかなかうまくはいきませんね😅

• きゅーみ

きゅーみ

回答ありがとうございます😊!同じ悩みの人がいてて心強いと言っていいのか、なんか少し不安が取れた気がします!
    また、何かいい案があったら教えていただけたら嬉しいです(⍢)
    私もあれば、すぐに質問みたいに載せます!

• 10月30日
  • スモモ

スモモ

こちらこそ色々体験談とか情報とかありましたら交換しあいましょう😉👍気楽に妊活しましょ💗

• 10月30日
  • きゅーみ

きゅーみ

はい!
    よろしくお願いします☺️!
    気楽にしています✨

• 10月30日
ミミ

初めまして☺️

似てます
次第におめでたを聞くたびに
家でひとりで泣くようになりました、、

基礎体温はつけていますか?
私は基礎体温をつけることにしました。
結果自分は安定してたので、旦那が悪いか相性が悪いのかと思うようになり、
子供のいない人生もありかもと思いはじめ、
気分転換にジョギングを始め、
貯金全額入れて家を建てた矢先に妊娠発覚。
結婚から5年目のことです、、
お金はどん底からのスタートになりましたが
会社の育休明け制度の変更や無償化など
いいタイミングだったなと思ってます☺️

現在ふたり目がまたなかなか出来ない状況です😅

• きゅーみ

きゅーみ

回答ありがとうございます😊!
    基礎体温つけていたのですが、みんなの妊娠した!などの話を聞いて、ホンマにこんなんつけてて、できるんかよーって思ってました。
    病院に行って検査してみようかなとも思っていました。でも、まだそこまでしなくてもいいのかな?などと考えてしまったりとで。。。
    もう一回付け直して、そんなに深く考えすぎずに、やっていこうと思います(⍢)

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

正常だと分かってから基礎体温はつけなくなりました
    振り回されている感じがして😭
    今回は病院に行こうと思っているのでつけてますがつけたりつけなかったりになっちゃってます😅

• 10月30日
  • きゅーみ

きゅーみ

みなさん、そんな感じなんですね(⍢)!
    きっちりつけないと💦ってなっていることもありましたし、それがストレスになっていたこともありました!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 10月30日