※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

妊娠初期での動悸やめまい、立ちくらみで困っています。同じ症状の方いますか?鉄分不足かな?サプリを飲んだ方がいいでしょうか?

動悸とめまい、立ちくらみ>_<
明日で13週の初妊婦です。立ち仕事の接客業なのですが今日仕事中すごく動悸が激しく、立ってるのがしんどかったです。めまいのようなものも起きて視界がチカチカして立ってられなくなりしゃがみこんでしまいました。店長が気付いてくれすぐあがらせてくれ、今は家に帰って来て落ち着きましたが(>_<)
調べてみたらこれも妊娠初期の症状なんですね。。同じような方いらっしゃいますか??また今後こののうなことが起きるかと思うと不安で…職場に迷惑かけたくないし(泣)
鉄分不足かな?サプリとか飲んだ方がいいですかね(>_<)

コメント

ばなぬ

初期だけの症状じゃないですね。後期の症状としてもあります。私は後期から出てきました。看護師さんからは、ゆっくり動くのを心掛けて転ばないようにね、とだけ言われました。
あまり酷いようでしたら自己判断せず病院に相談された方が良いと思います!

メー

7週目ですが、私も目眩がひどいです。

職種が事務なので1日パソコンを触っているのですが、夕方頃になると目と身体の疲れでふらふらです(^^;
足に力が入らず、歩いていると膝がかくんと折れてバランスを崩すこともあり、通勤時間が結構きつい。。
かといって仕事を休むわけにはいかないので、階段だけは気をつけて過ごすようにしています。

オレンジ丸ちゃんさんは立ち仕事とのことですのでもっと辛いですね・・・
無理されすぎないよう、ご自愛くださいね!

ななまる

そうなんですかー!!後期まで続くかもと考えるとゾッとしますね…(⌒-⌒; )
今度検診に行った時に先生に相談してみようと思います。
回答ありがとうございました☆

ななまる

コメントありがとうございます☆
大丈夫ですか〜?やっぱり仕事中、通勤中に起きるとツライですよね…
勤務時間長いとその分大変ですよね>_<
メーさんも無理なさらないで下さいね!お互い赤ちゃんのためにも、無理しない程度に頑張りましょう〜!!