※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

旦那さんが子供に虐待している自覚がない方への相談です。虐待行為に気づかず、子供に危険を及ぼす行動があったため、悩んでいます。虐待を意図していないが、その行動が虐待に該当するか不安です。明日、実家に帰ることを考えています。

子供に虐待している自覚のない旦那さんお持ちの方いますか?

1歳の子供まぶたにお昼食べたにんじんがついてて、それを掃除機してた旦那が掃除機で吸おうとしました。
とっさに止めて激怒しましたが行動が考えられません。
掃除機で先端部分をとった状態のホースのまま目を吸ったらどうなるか?先の事が考えられないんでしょうか?
本当にあり得ません。

やってるつもりなくてもそれ虐待だよ?!と言っても違うしそんなつもりなかった。ごめん。と。

自覚ないけど虐待行動を起こす人っているんでしょうか?

明日何も言わずに実家に帰ろうと思います。
頭冷やすにはこれしかないです。

コメント

そん

え、、有り得なすぎて言葉が見つからないです…
自覚なしって、、

他にもそういうことあるんですか?
私なら離婚考えるレベルです。子供に何かあってからでは本当に遅いので。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    前は可愛がり方が分からず、旦那にとって可愛いと思った時跡がつくまで耳、腕、太ももなど噛んでました。
    子供はもちろん嫌がって泣きますがその姿が可愛いみたいで。
    その可愛がり方は立派な虐待だ!あなたも虐待されてきたの?と相当言ってそれからは一切そういう可愛がり方はしなくなりました。

    旦那家族は仲良しですが、義父の言うことは絶対で意見を言うことも許されません。いい人ですが父と子というより上司と部下ののうな上下関係です。関係あるかもしれないですよね

    • 10月30日
  • そん

    そん

    可愛がり方がわからない ではないですよそれ。
    跡がつくまでって相当痛かったでしょうね、お子さん。文章しか読んでいないのに、心が抉られる思いです…

    泣いてる姿が可愛いもその意味だと、ヤバイです。

    育ってきた環境は関係あると思いますが、自分のお子さんもそんな環境で育てていく気ですか?
    小さい子を守れるのは親だけですよ…

    跡がつくまで噛まれて泣いてるなんて想像しただけでこちらが泣けてきます…

    • 10月30日
deleted user

旦那さんにおんなじ事してみたら良いですよ。それがどんなことこわかると思います。
行動する前に、自分がされて嫌なことかどうか考えてから行動してもらうしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何回も自分の目今すぐ吸って!どうなるか分かる?分からないよね?今すぐ吸って!と言ってもやりませんでした。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすでに言ってたんですね💦言っても自分でやらないってことは嫌なことってわかってるってことですから...あまりにも酷いなら児相に相談しかないかと...。って本人にも言っちゃって良いと思いますよ😅

    • 10月30日
カナメ

自覚がないのは病気です。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )やばいです

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよね。

    • 10月30日
スポンジ

人のご主人に悪いですが
虐待というかただのアホだと思いました😓
危険予測が下手くそというか...何も考えてないな、と。
やられた方は事故じゃ済まないのでこれからも目光らせて下さい😂
本人が気を付けてるつもりでも絶対今後もらやかしますから😱

それなりママリ

虐待以前に行動自体おかしいです。
今回のことだけでなく普段からおかしなことするんですか?

怖すぎます。

あーちゃん

虐待してる人のほとんどが自覚がないと聞いたことがあります。

旦那様には行動起こす前に「自分がされたら」ってことを考えるように促す?のもいいと思いますよ。それでも変わらなかったらもうそれはお手上げですね🤷‍♂️

nana

それって虐待というより病気では?他にもおかしい行動しませんか?

deleted user

虐待っていうか、サイコに近くないですか?
目をホース状の掃除機で吸うとか、噛み跡残るまで噛むとか、それ見て可愛いとかサイコとしか思えないし怖いので実家に帰ります。
病気じゃないですか?

ままり

怖いです😨
お子さんと旦那さん2人きりになった時を考えると、怖すぎて想像出来ないです😭💦

なお

そんな旦那と一緒にいれるのが凄いですね

deleted user

掃除機で。。。ありえないですね😅😅😅