※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

熊本市での保活について、就労証明書と申込書だけでなく口座引き落とし用紙も提出が必要かどうか不安です。区役所で貰った資料にはそれが書かれておらず、保育園で別の説明を受けた際に気付きました。区役所での説明が不足していた場合、再度取りに行く必要があるでしょうか?

熊本市でただ今保活の方教えてくださいm(_ _)m
就労証明書と申し込み書だけ提出するんですかね?
区役所で貰った冊子には就労証明書と申し込み書しか入ってなくて……今日保育園の見学に行ったら別の方の説明の時に口座引き落としの用紙の説明もされててそれも一緒に提出下さい!と言われてたのを聞いてその時に聞けばよかったんですけど……
ウチは区役所で貰ってたので説明はされませんでした。もし一緒に提出しなければいけないなら区役所で貰わないと!!と思ってますが(>_<)

コメント

ポリンキー△うすしお味

こども園以外は提出しなければいけないです( ´ ` )

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます^ ^
    という事は区役所で貰わないといけないですよね?

• 10月30日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

口座のやつと、世帯全員記入のマイナンバーの書類も渡されました。私は保育園から申し込み用紙等書類もらったんですが、

• ムーミン

ムーミン

マイナンバーの用紙も貰いました!
    でも口座の用紙は無かったので貰わないといけないという事ですよね?

• 10月30日
あいりんママ

申し込み用紙とマイナンバーと就労証明書だけです。あとは入園が決定したあとに書く書類があるので、そのときにもらうかもしれませんね!上の子はそうでした😃
もし不安でしたら電話で問い合わせてみるといいと思いますよ☺️

• ムーミン

ムーミン

多分区役所の人は間違えないのかなと思いつつ不安になってしまい質問させていただきました(>_<)

• 10月30日