※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

気分を害される方もいらっしゃると思いますが個人的思考です。本題安か…

気分を害される方もいらっしゃると思いますが個人的思考です。すみません。
本題
安かったので久しぶりに日本太平洋沖合北部のサンマを買いました!未だに放射能を気にしているので子供にはあげないつもりですが、急に大人も食べるか悩み始めました。基本的に自宅では一部地域の食べ物を基本的に避けてます。たまにしか食べないからいいかと思って買いました。気にしてたらきりがないのもわかっているので外食などでは気にしていないので自宅で食べるものは気を使ってます。あんまりそんな話を外で出来ないので他の方はどこ産(三陸産のお魚とか)だろうと気にせず食べているのかな?と思って質問させていただきました。子供に気にせずあげてますか?

コメント

くろば

気にせずにあげてます☺️
三陸とかも気にしてないですが、以前テレビでも基準を他の産地よりも厳しくしていると見たこともあるので、全く気にしてません😊

H&Aママ

特には気にしてません。
気にしてたらきりがないと思いますし、気にしすぎたら買い物疲れませんか?
買い物=お母さんの気分転換って考えなので。

こたとよ

あまり気にしていません💡
加工食品はなるべく信頼出来るメーカーのものにするくらいですかね😅
放射能は基準がかなり厳しいと聞いたことがありますし、避け続けるとこれからの生活が不便になるような気がします。

🐤

ワカメは三陸産買わないけど他のはそこまで気にしてないです😅💦

私も気にせずあげてます。

ほかの地域よりも基準を高くしているので大丈夫だとは思いますが、気になるならそこの産地のものはあげない、を貫いて良いと思いますよ。

個人的には今の基準で大丈夫でも、化学❓が進歩して調べてみたら実は大丈夫じゃなかった。ということにならないとは言い切れないですし。

気にせず食べてますし子どもにもあげてます。

中国産は買わないようにしてますが、外食はたしかに気にしてないです。
まぁそれと同じようなもんなのであえて避けてるならそれでいいんじゃないですかね。

モヤモヤしながら食べるよりは産地選んで食べる方がいいんじゃないですか。

のん

皆さま回答ありがとうございます!子供できるまで考えた事もなかったのに妊娠してからずっと些細な事で定期的に色々思い悩んでしまうので皆さまの意見を聞いて気が楽になりました。この前のサンマは大人が美味しくいただきました!