※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ22
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子のウンチが黄色に白色混ざり、機嫌や食欲は良好。原因と病院受診の必要性について相談。

いつもお世話になっています。
生後2ヶ月半の女の子のウンチについて質問です。
昨日まで濃い黄色だったのに今日は1日中黄色に白色を混ぜた感じのウンチです。
機嫌も悪くないですし、食欲もあります。
何が原因でしょうか⁇
病院で診てもらった方がいいでしょうか⁇

コメント

せいママ

母乳ですか?
ミルクですか?

ミルク違うのに変えたりはしてないですか?

白色。。。
気になります。
うんちはサインなのでやはり📷撮って先生に見せるのが一番かなと思います(*´ω`*)
安心しますし☺

• あっこ22

あっこ22

完母です☆
    やっぱり気になりますよね…
    病院に問い合わせてみます‼︎

• 4月23日
ありえる

クリーム色、大丈夫だと思いますょ!
わたしの息子も完母だった時は濃黄色だったのですが、最近ミルクを足しだしてから一時期クリーム色のうんち出てて、心配しましたが大丈夫でした!

• ありえる

ありえる

もちろん、心配であれば見てもらった方がいいとは思います!

• 4月22日
  • あっこ22

あっこ22

それが完母なので何が原因なのかわからなくて心配になりました…💦
    見てもらおうと思います(^^;;

• 4月23日
チューリップ

完全に白色のウンチなら心配ですが、黄色に白色が混ざった感じのウンチはうちの娘もしてましたが、黄色だから大丈夫かーって感じでした😅💦
母子手帳にウンチの色の表が載ってないですか?(>_<)

• あっこ22

あっこ22

私も最初は黄色に白色だから大丈夫かって思っていましたが、気になり母子手帳とかネットで調べたら胆道閉鎖症とか書いてあるのでまさかという気持ちです💦

• 4月23日

母子手帳のうんちのページみればわかりますよー

• あっこ22

あっこ22

母子手帳のウンチのページ見ました💦
    当てはまるような違うようなって感じです💦

• 4月23日

うちも最近少し白っぽい?て思うものがありましたがつぎのうんちが普通だったのでそのままです。
白いのが続くようなら病院いったほうがいいかもですね。
異常があったときのオムツはビニールにいれて一応持っていった方がいいですよ。先生にいわれました。

• あっこ22

あっこ22

病院に問い合わせてみたところ今日も白っぽいウンチなら病院にウンチのオムツを持って来てとの事です。
    まだウンチはしていませんが、元に戻る事を願ってます💦

• 4月23日

退会ユーザー

心配ですよねー
    なんでもないといいですね!
    お大事に✨

• 4月23日
  • あっこ22

あっこ22

ありがとうございます😂

• 4月23日
まみぃ

黄色に白色のぶつぶつ?がはいってるのは、ミルクが消化しきれなかったもののようです!
ただ、ウンチ自体がしろっぽいのは、早急に病院に行った方がいいです!!母子手帳でうんちの色をチェックしてください!!胆道閉鎖症の可能性や、ロタの可能性があります!

• あっこ22

あっこ22

15日にロタの生ワクチンを飲んだのですが、それではないですよね?💦

• 4月23日
  • まみぃ

まみぃ

ロタの副反応にしては遅いですもんね💦胆道閉鎖だともっと怖いです!白っぽかったら本当にすぐにすぐにすぐに病院へいかれると安心かも思います。
    黄色に白色のぶつぶつなら大丈夫だと思うのですが、どんな感じですか?

• 4月23日
  • あっこ22

あっこ22

今日オムツ持って病院に行ってきました‼︎

最初は先生も胆道閉鎖症とか肝臓とか色々心配はあると言んれ、まみぃさんが言われたみたいにロタウイルスとかの可能性もあると言われたので15日に生ワクチンを飲みましたって話をしたら、それだね‼︎って笑われました(^^;;笑
    まさかとは思いましたが副反応って事でした💦でも何も問題無くて良かったです♪
    心配していただき、ありがとうございました😂

• 4月23日
  • まみぃ

まみぃ

よかったですねT_Tそんなに遅れて副反応がでることがあるんですね!!勉強になりました!
    何もなくて安心しました✨

• 4月24日
みみこ99

外出はネットでほぼすませてるのですか、たまに家族と出たりします週1ペースで。
ある日幼稚園児に囲まれました、双子なので興味がわいたのかちやほや

その数日後
なんとウチの生後2か月の双子が発熱にリバースに下痢
病院に週4ペースでいきました(T ^ T)

ロタでした
色が白っぽいのは怪しいですよ

• あっこ22

あっこ22

機嫌も良く、熱もなく、リバースも無く、食欲もあります…
    15日にロタの生ワクチンを飲んだのですが、ロタの可能性は低そうですね💦
    今日も白っぽいウンチをしたら病院に行こうと思います💦

• 4月23日