※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
ココロ・悩み

結婚式の支配人がしつこく勧誘してきて困っています。対応が難しく不安です。

来年の5月に結婚式をあげる予定なんですが、支配人?の方がやっかいです…。

アルファクラブの方の紹介で、結婚式を挙げるのですが…
紹介のおかげで割引はすごいですし、気さくでいい方です。

しかしあまりにも勧誘がしつこく、姉にも色々言ってきます。結婚出産は早い方がいいとか…
姉は台風の影響など色々重なり結婚が延期になってしまったので、そのことも伝えてそっとしておいて欲しいと伝えたのですが、響いていない感じ…
「了解しました!」はーい🌸というスタンプ…(LINEでやりとりしています)

電話しない主義という割にめっちゃ掛けてくるし…
挙句の果てには、↑の内容の電話の時「お姉ちゃんの気持ちが落ち着くまで、待ってあげようね」とか言ってきて…いやこっちのセリフだよね!?
ってなりました…

まだ打ち合わせも始まっていないのに先が思いやられます…言いくるめようとしてるのも丸わかりで、信用できません。

担当外すとかできないのか問い合せたところ、できなそうな返事…我慢して行くしかないのかな😭
まあ外したら割引効かなくなるので我慢しますが、家族にデリカシーのないこと言わないで欲しいです…(家庭環境が複雑なので…)

この先上手くやって行けるか、当日を気持ちよく迎えられるかめっちゃ不安です😭
結婚式挙げるのってすごく大変なんですね…
こんなトラブルあった!とかどう対処したかとかぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

信用出来ないのであれば考えた方がいいですよ!!!
一生に1回ですし、後悔ないようにして下さい!🙎
営業に関してはハッキリキッパリ言わないと治りませんよ〜そういう仕事なので!言われ慣れてるとも思うので、そんなに気にされずハッキリ言ったがいいと思います!
私も式場2箇所で迷っていて、営業がすごい安いとこと、説明がきっちりしていて信用できる少しだけ値段が高いところ。結果迷って信用できる所にお願いしました!👏🏻
最終的にどんどん値段も上がると思うので(ドレス、引出物、料理のランク等で)どこもあまり大差ないと思います!ので納得出来る所に決めた方がいいです!!