※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪を機に偏食になった1歳の子どもについて相談があります。食欲がなく、好んで食べるものが限られており、新しい料理も拒否する状況で困っています。フォロミも飲まないため、心配しています。

風邪を機に偏食になったお子さんいますか?💦
1歳過ぎくらいまではほんとになんでも食べてくれる子で助かっていたのですが、風邪をひいたことをきっかけに、選り好みをするようになり、それでもまだお好み焼きやご飯などは食べてくれていたので、野菜も取れてるし大丈夫と思っていました💦
最近また風邪をひき、そのときに食欲がなく、食べられるものをとりあえずあげていたら、今回は本当にヨーグルトと果物とコーンくらいしか好んで食べなくなりました😭💦
うどんや納豆ご飯を3口くらい食べてくれるときもありますが、飽きるのか、途中で拒否します💦
そして頑張って試行錯誤して何か作っても新しく見た料理だと、食わず嫌いして全然食べません🌀
こんな感じなので、もちろんお菓子はあげていません。
今は風邪がまだ完全には完治してないので、量は食べれないのかなと思いますが、これまで喜んで食べていたアンパンマンパンですら拒否してるので、本当にどうしたらいいかわかりません😭
食べなくても食卓に並べることが大切と聞いたことがありますが、捨ててばかりで心が折れてしまいます💦
うちの子はフォロミなども飲まないので、余計に心配です😭

コメント

あちこ

うちもその頃偏食凄かったですが、ふりかけおにぎりにしたり、大人の皿から分けたり、味濃くしたらまた食べだしました😁

でも色々食べるようになったのまた最近です。

この前まではおかずブーム、主食たべない。その前は炭水化物ブームでおかずはお供え物状態でした😅

もう新生児じゃないし、ミネラルも糖質も果物からでも取れるから、食べたいのたくさん食べて、少しずつ他にもトライしていけたらいいなぁーで良いと思います😁

今はうちの娘タコさんウインナーブームです(笑)野菜はモリモリですが、肉類はウインナーと鶏肉の手羽煮付けたやつ以外あんまり食べないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    味濃くしたりしてるんですけど食わず嫌いもすごくて、なかなか口に入れてくれないんですよね😭
    でもこれもずっとってわけではないですよね💦頑張って乗り切ります!
    気が楽になりました😊

• 10月31日