※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2歳の娘が反抗期で、ママに対して嫌な態度をとって困っています。同じような経験をした方いますか?

最近2歳の娘に嫌われてます…笑💦

今月大好きなばぁばに2週連続で土日に会えて
パパもいつも遅いけど今週は早番で
たくさん関われるから嬉しいのも
あると思いますが
パパがいい!ばぁばがいい!
ママあっちいけ!バイバイ
って感じでさすがに悲しいです(´・ω・`)

今日の朝もその調子で
私自身も風邪気味の中仕事休めず
行ってて疲れてるのはありますが
余計に悲しくて
ママいらないんだね
と言ってしまい、そのあと保育園送る
車の中で
ママ?と呼ばれたのも無視してしまい
笑いかけてきたのも無視してしまい
そのまま保育園においてきて
しまいました。

母親失格だしこんなことで余裕なくなる自分も
嫌です


今イヤイヤ期真っ只中で私に対する
反抗なのはわかってますが
周りの同年代の子はイヤイヤ期まだきてなかったり
イヤイヤ期来はじめで
ママやパパに対する反抗はなかったりで
うちだけ?と思うと悲しいです。。
娘は一歳半頃からイヤイヤが
徐々にはじまり、
2歳になったばかりですが
怪獣かな?と思うほど。。

同じように母親に反抗するお子さん
おもちのかたいますか?

コメント

ちー

うちの子はまだそこまで言葉が出てないですが、叱ったりするのは私の役目なので『ママイヤー!パパがいいー!😭😭』とよく言われます😅

ハッキリママに『あっちいって!』と言えるのは信頼の証拠ですね。
ママになら何言っても大丈夫。と甘えているからだそうです。

なので私は『ママは〇〇(娘)がいいなぁ』とか、『ぎゅーしよー笑』とか言ってます。
あまりにしつこい時はイラッとして放置しちゃいますが💦
この時期あるあるなんですかね😥

  • はるか

    はるか

    私も ママは〇〇ちゃん好きーチューしよー とかふざけれる時もあるんですけど今日は風邪で体調悪いせいか大人気ないことしてしまいました…

    信頼の証拠と思えば乗り越えられそうです(´・ω・`)🍀

    保育園お迎え行ったらたくさんぎゅーします!!😭
    早くお迎え行きたい😭

    • 10月30日
ぴけたろう

うちの子もママいやっ!!とか、めちゃくちゃ生意気でしたが、
もうそんなこといわれて落ち込んでたらきりがなかったので、
いや!!嫌い!!っていわれても
ママは好き!!!と張り合ってました笑
いや!嫌い!というのは、心を逆に許しているからだとおもいますし、愛情確認だと思うので、嫌い!といわれたときにとびっきりの愛をそこでぶつけるといいとおもいます😆

いやいや期は本当に大変ですが、それがなくなると寂しくも感じてしまうので、今だけだと思って大切な時間をすごせれたらいいなとわたしはおもいますよ☺

  • はるか

    はるか

    もっとちゃんと愛情もって接してあげたらよかった…(´・ω・`)
    保育園お迎え行ったらたくさんぎゅーしてあげます😭
    あんな風に朝別れたから保育園楽しめてるかな?とか心配で一日が長いです…(´・ω・`)

    • 10月30日
さるあた

うちはママ好きじゃない!って言われますよ。
なので、私もお母さん〇〇好きじゃないって言うと好きなの!!って怒ってます。

  • はるか

    はるか

    かわいい( ;ᵕ; )❤️本当は好きだけどってやつですよね…

    • 10月30日
  • さるあた

    さるあた

    なので多分、はるかさんの娘ちゃんもそうだと思います。

    • 10月30日