※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日からほうれん草を始める予定ですが、自家製がいいでしょうか?食べない様子で心配です。

離乳食についてです!
明日からほうれん草始めてみようかと思ってるのですが、最初にあげるのはやはり自分で作った方が良いですかね?
ほうれん草とかの葉物類はペーストにするの難しそうなのでBFのお湯混ぜて作るやつじゃダメですかね?
かぼちゃはこないだからあげてるのですが、作りやすいので自分で作りました

ゆっくり進めようとは思ってるのですが、全然食べてくれなくてめげそうです😭
まだ10倍粥小さじ2くらいしか食べてくれません😭
しかも食べるというよりは、口元を汚してるだけみたいな感じなので尚更めげそう😩

コメント

BFで問題ないと思いますよ☺️
最初の頃は、うちも食べているのか?とりあえず口に入っているだけでした😅
今では、大きな口を開けて食べていますよ☺️
慣れれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなると信じて頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます!

• 10月30日

退会ユーザー

始めたばかりは、食べさせるというより、スプーンで口に物を入れることに慣れさせるという感じでした😅
    なので、食べさせようとあまり焦る必要はないと思いますよ☺️
    以前、私自身が担当していた赤ちゃんで、ママが食べさせようと必死に頑張り過ぎたせいか、離乳食の食器を見るだけで泣くようになってしまった子がいました😢

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはたいなやつですね😥
    ほどほどで頑張ってみます!

• 10月30日
なめこ

うちは最初フードプロセッサーとか持ってなくて、細かいザルで自分で裏ごししてたのですが、ほうれん草は本当に途中で全て投げ出してやろうかと思ったくらいです😅
2回目からは和光堂のBF買いました!全然最初からBFで良いと思いますよ✨というか、手作業でしたらむしろBFをオススメします、、笑

まだ離乳食を始めたてですし、母乳やミルク以外のものを口に入れてくれるだけで十分ですよ🥰!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フードプロセッサーあるんですけど、量少ないので作りにくくて😅
    根気よく頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます!

• 10月30日
クッキー

食べる量が少ない時は野菜もささみとか白身魚もBFから始めました😄
ある程度食べるようになってきてからはブレンダーで作ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フードプロセッサー使うにしても量が必要なので、食べてくれない可能性が高いので作る気力がわかなくて😭
    とりあえずBFで始めてみます!
    コメントありがとうございます

• 10月30日
はる

ほうれん草とか小松菜は茹でてから棒状に冷凍して、それをおろしがねで削って細かくしてます💡
凍らせるぶ時間はかかりますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな作り方があるんですね😮
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月30日