※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

冬のささくれ?毎年この季節になってくると、ささくれのような症状で指が…

冬のささくれ?

毎年この季節になってくると、ささくれのような症状で指が痛くて困っています。あと乾燥でなのか爪の端に切れ目が入り、そこから更に剥けていっちゃう感じです。主に親指がなりやすいです。いつもレジの受け取りの際に見られていると思うと恥ずかしいです(´⌒`)

ハンドクリームはコエンリッチQ10という商品を使っています。でも効果はよく分からないです💦何も塗らないよりはいいと思いますが(´゚ω゚`)

一応対策として、夜寝る時にニベアを塗ってから手袋をして寝るということもしてましたが、朝になると外れていたりで、、

同じような方で、これ使ったらマシになったよ!という方いらっしゃいますか?水に強いもので探しています。

イラストで私の今の指を載せておきます✏字が汚いのはスルーでお願いします。

コメント

あ

爪用のオイルをしょっちゅう塗り込むようにしたらマシになりました!
爪と逆剥けができるあたりに塗って、指でよく馴染ませると指も潤います!
ただ、予防にはききますが既にあかぎれになっていたら効かないと思います😭
ハンドクリームは軒並み効果なかったです😓
あとはアトリックスのハンドミルクとか、ワセリンをつけるとか…
とにかく頻度!マメに塗らないとダメですね💦
スマホ触れなくなりますが😂

• ままり

ままり

爪用のオイルが売ってるんですね!普段何も手入れしないので知りませんでした!

私はささくれではなくあかぎれなんですかね(´゚ω゚`)症状が分かりません笑

やはりこまめに塗らないと意味ないんですね、一応水仕事のあとは塗ってますが💦

スマホ触れないのは困りますね笑
    根気よく塗ってみようと思います!お返事ありがとうございました🌸

• 10月30日
kana

ハンドクリームの前に100均ので良いので化粧水と乳液で保湿した方が良いですよ〜☺️
水分与えてからクリームで蓋をしないとカラッカラのままですからね💦

クリームはドラッグストアならニュートロジーナ、ユースキン、アトリックスあたりがオススメです。
アトリックスはキッチン等で使うハンドミルクもおススメです。

夜寝る時に手袋保湿するなら
ニベアの場合、結構な量を塗ってヌルヌル状態で手袋して寝ないとなかなか効果出ないです。
就寝時の手袋保湿は水分多めのミルクタイプのクリームを塗って、ニベア、ユースキンあたりのコックリタイプを塗り込めないくらい塗って、ヒビ割れや皮めくれが酷い部分にはワセリンを重ね塗りして手袋が一番効果ありました。

• ままり

ままり

なるほどー!顔と同じできちんと蓋をしないといけないんですね😣

色々とクリームのアドバイス助かります!自分に合うのをチェックしてみます。

ニベアはヌルヌル状態がいいんですね🙄そしてそれ以外にもワセリン…上の方もワセリン推してましたね!塗りたくってみようと思います!

細かくご説明、お返事ありがとうございました❇️

• 10月30日