※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

エコー写真はいつまでもらえますか? 今日の健診で忘れてしまいました!

エコー写真っていつ頃までもらってましたか?
今日の健診でもらい忘れた!と思って…

2Dエコーです

コメント

ゆきごろう

いま臨月なんですが、
これまで毎回もらいましたよ。
全部は貰いませんでしたが…。

ゆきごろう

撮ったエコー全ての写真は貰わなかった、と言う意味です。

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

エコー写真は検診の度に
もらえると思うので(病院に
よって違ったりするのかな?)
今日は先生が忘れてたのかも
ですよ!

私も1度、いつもくれるのに
検診後の話のあとにくれなかった
ので、今日はエコー写真ないん
ですか?って
聞いたら、あれ?!渡して
なかったですねf(^^;って
くれました(笑)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

エコー写真は写りが悪い時は貰えませんでしが、産まれるまで貰いましたよ(๑° ꒳ °๑)

最後の検診までもらいました。
でも診察前に必ずください、と伝えるルールでした。

◡̈❁

なるほど。今日の先生は淡白で冷たい感じだったのでこちらからも言うのをうっかりわすれてしまいました…最後までもらえますよね、そうですよね(._.)

里美

私のところは毎回5.6枚くれます(^^)
でも、私にはどこを写した写真なのかよくわからないものもたまにあります.°(ಗдಗ。)°.

みい☆★

私の病院は、エコーを撮っている時の動画配信(300円)と、エコーの写真2.3枚(無料)が、毎回です!

今日検診でしたが、赤ちゃんが背中側に顔を向けていたため、どの角度からうつしても後頭部だったため、お顔が見えず…でも、後頭部の写真もらってきました( ̄∀ ̄;)笑

◡̈❁

5.6枚も?!

いいですね😊
たしかに、2Dエコーだとどこがなんだかわからないですよね!

◡̈❁

動画までいいですね!

総合病院なのにハイテクな機械なくて😂

みい☆★

産婦人科もあの手この手で患者を呼びたいので、個人病院の方が良い機械があったりしますね(^◇^;)

4Dは顔の表情はよくわかりますので、お母さんにとってはいいですが先生にとっては2Dのほうがわかりやすいみたいです!

実際、4D外来に行った時は、2Dでポイントを決めて4Dで撮影といった感じでしたし、口外陰裂ではないか…等を見ていただく時の唇の形等はやはり2Dのほうがわかりやすかったです(●U艸U●)