※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

初マタの女性が、お腹の張りや腹痛を感じていますが、陣痛かどうか不安です。病院に電話するほどではないけれど、様子を見て大丈夫か心配です。旦那が忙しく、陣痛が来るのを心配しています。

これはまだ陣痛ではないですかね?
初マタです!

昨日からお腹の張りが強くなり、下痢のような腹痛が多々。おしるし、破水はないです。
夜中もなんか痛いなぁ〜で何回も目が覚めました。
今は腰痛と、痛みがくると生理痛のような重さや腹痛みたいなのがたまにあります。

まだ病院からいつになったら電話してきてねーとかは聞いてなくて、このくらいなら様子見で大丈夫ですかね😣っ

旦那が今週仕事忙しくて帰り遅いので、陣痛きたら嫌だなと思って焦ってますっ

コメント

。

これがもし続いたら36週との事なので早めに連絡したほうがいいと思います!
間隔がまた空けば前駆陣痛なので大丈夫だと思います🥰

  • むー

    むー

    前駆陣痛って、いまよりもっと間隔が空くのですかね?
    何もかも初めてでこの些細な痛みさえ敏感になってきましたっ

    • 10月30日
  • 。

    前駆だとお腹の張り痛みも治ります!
    私も前駆と陣痛間違えてたので前駆陣痛か陣痛の判断ができないんですけどまだ36週で、と連絡してみたほうがいいかと思います!

    • 10月30日
  • むー

    むー

    本陣痛は痛みがなくならないのですかね?😫
    質問攻めですみませんっ
    頃合いみて電話してみますっ

    • 10月30日
  • 。

    遅くなりました😢

    本陣痛だと痛みが出産が近づくにつれ痛くなります🥺‼️
    我慢できる痛みからだんだん話す事も辛くなりました🥺‼️

    • 10月30日
  • むー

    むー

    ありがとうございますっ

    • 10月30日
  • 。

    頑張ってください🥺‼️

    • 10月30日
みう

病院に連絡するのは
・破水したとき
・初産婦さんであれば陣痛が10分間隔になったとき
・おなかがずっと張っている時
・胎動がない時
です。

むーさんはまだ36週ですか?
前駆陣痛のような感じだと思われますが、正期産になる前ですので、一度病院に連絡をしてみてもいいと思いますよ!

  • むー

    むー

    あと2日で正産期には入りますっ
    様子見て電話してみますっ

    • 10月30日