※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食に変えたら食べたので、朝も離乳食にしてもいいでしょうか?

8か月ですが、離乳食が順調に進んでいたので三回食にしてみました。
ミルクは今1日2〜3回ですが今日初めて朝 離乳食をあげたので 朝起きてすぐのミルクをあげずに様子を見てみたいと思います。

今までは
朝起きてすぐにミルク200mlあげて
昼は160gとお茶125ml
夜も昼と同じ量です。
寝る前にミルク200mlで寝かしつけ。

って感じでした!

それを、朝起きてすぐのミルクをなくし
80g離乳食、コップ一杯のりんごジュース
を、与えたところ食べたので朝も離乳食にしていいかなぁ?と思うのですがどうでしょうか?



コメント

こにこ

まだジュースより麦茶か白湯がいいと思います!
離乳食あげてみて食べるようならかえてもいいと思います!
食べムラなんてしょっちゅうです。笑