※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
子育て・グッズ

子供広場での不安や疑問を抱えるママの要望です。

明日初めて子供広場に行きます、この前行ったのですが教えられた時間より実際に終わる時間が早かった為みんなが帰る準備してる途中について恥ずかしかった😑後。。。思った以上に参加してる人がいてコミュ症の私にはちょっといづらい場所だと思いました多分だけど平気で20人のママが参加していてプラスもちろん赤ちゃんなので凄く騒がしかったです(余計緊張する)気が強い方ではないので不安しかないです!でもこの前に子供の遊び場に行ったら1ヵ月違いの赤ちゃんがいてとても活発ではいはいしながら笑顔で息子に近づいてきました、息子は凄い真顔で不安そうな顔でただ見つめてましたので私が嫌でも息子のために行くと決めましたがやっぱり行きたくない(行くけど)お母さんが気弱いとそれが子供に伝るからしっかりしたいですが自信がないです、子供同士の喧嘩や他の子をどこまで接していけばいいのかわかりません😣トラブル起きた時もどうすればいいんだろう、怪我させられたらどういえばいいのか子供同士だから仕方なく見守るだけにした方がいいのかもしわからない事だらけです、正直なところママ友とかは欲しいけどいろいろとトラブルがあるってネットでみると一歩引いたほうがいいのかなと思ってしまう

コメント

ママリ

すごく分かります!!
私は話しかけられると緊張しながらですがお話ししますが、自らってタイプじゃないです(>_<) 同じくママ友面倒くさいこと多そうなので、そこまでママ友欲しい訳じゃないです(。^ω^。)

赤ちゃんの為だけに来てるんです!!!って気持ちで居たらいいと思いますよ(*^。^*)
それに周りママたちも一人一人のママのことなんて気にしてないですよ!子育てに必死です。皆自分の赤ちゃんに
必死ですからそこまで意識しなくても大丈夫だと思いますよ(。^ω^。)

ショッピングモールの子供広場?みたいなとこで最近遊ばせるようになったんですが
ほぼ会話せずです。(笑)
気にしてませんその場限りなので。(*´ω`*)

  • Leoママ

    Leoママ

    そうなんですね🤔みんなあんまり気にしてないと思うとなんだか気が楽になりました!ありがとうございました

    • 10月30日
まーこ

場所によって 広さが全然ちがいますよね!
初めていったところが とにかく狭くて 人がたくさんで
すこし歩くのも すみません すみません と声をかけないと
赤ちゃんを踏みそうな おかあさんを蹴ってしまいそうな
狭さで、さすがに息が詰まりそうになりました💦
そういうところが 好きな方もいらっしゃるとは思いますが、わたしには合いませんでした。

大きめなところに 行くと
保育園の 一部屋くらいの大きさの部屋が 3つくらい 続いていて、外も運動場があり、
自分たちだけ遊んで たまたま 近くにきた人とだけ 会話すれば すむような 環境で ラクでした。すこし大きな子は 車に乗ったり、室内ブランコしたり。
小さい子だけの部屋があったりして 授乳室もあり ごはんは そこで 決まった時間にあげてよいそうで、安心でした。

せまいほうは、電車に乗らずにいける場所で、広い方は 電車で3駅なのですが、
居心地いいのは 広い方だから
また 行こうと思っています。

オモチャの数も多いし、広いからこそ 細かい決まりも色々あるようですが、
職員の方も ぱっと 声かけしてくださるし、
いくつか 行ってみて 合うところ合わないところって 本当にあるんだな〜と思いました。

わたしは社交的なほうかと思っていましたが、それは みんな 知ってる人たちの場合でした💦
基本 一対一が好きなので 大勢の知らない人と自分、というのは やっぱり辛かったです💦😅息子がもうすこし大きくなってきたら 息子が遊びたいと思う子のおかあさんとは 仲良くできたらいいな〜とは思いますけど、
このおかあさん雰囲気がいいな、感じがいいな、人柄がよさそうだな、って人と お話しして子どもどうしを仲良くさせてしまうのも ありかな??なんて思っています☺️

  • Leoママ

    Leoママ

    返事遅くなってすみません、本当に子供が踏みそうなくらい狭くてお母さん同士がほぼ肩と肩がぶつからないようにしてるような感じで急に緊張しました😖いろんなところ行ってみたいと思います🥺

    • 11月5日