※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
お出かけ

ディズニーランドでの写真撮影について🙋‍♀️5年ぶりにランドへ行きます😊…

ディズニーランドでの写真撮影について🙋‍♀️

5年ぶりにランドへ行きます😊
子供を連れて行くのは初めてです😊
家族4人で
写真撮りたいのですが、
自撮り棒は禁止されていましたよね??
Bluetoothで遠隔操作するやつと、
スマホを置いて固定する3脚も
買おうかと思ったのですが、
これもダメでしょうか??

5年も前に行ったきりで
最近の情報がよくわかりません🙇‍♀️
調べてると自撮り棒も
伸ばさなければOKとか??
何がOKで何がNGなのか
よくわからなくて💦

とにかく家族で写真を撮りたいのですが
どのような方法がベターでしょうか??🥺

よく家族で行くよ!という方、
家族写真はどうやって撮影していますか??

コメント

n

この間ディズニーランド行ってきましたが自撮り棒などで撮影してる人見かけなかったです!
誰かに撮ってもらったりゴミ箱の上にiPhone置いてタイマーで撮ったりしてる人が多かったです💦
Bluetoothで遠隔操作するやつくらいなら大丈夫だと思います💦
あまり回答になってなくてすみません😭

ママリ

自撮り棒はダメですね😩
大きい3脚もダメだった気がします😢

私はよくキャストさん捕まえて写真撮ってもらってます!
無難な場所だと結構皆さん順番待ちして撮ってるので、後ろに並んでる方にお願いしたりしてますよ😊

歩いている方の迷惑にならないものだったら大丈夫かなぁとは思いますが、不安でしたらディズニー公式サイトにお客様サービスあるのでそこで問い合わせるといいかもしれません😣

伸ばした自撮り棒や三脚を使ってるとキャストさんに注意されます😂

ハンディサイズの自撮り棒ならセーフです。なので小さな三脚なら何も言われない可能性はあります。

でも、写真ならその辺にいるキャストさんに頼めば撮ってくれるし、フォトスポットではカメラマンさんがいるし、近くにそういう人がいなくてもゲスト同士で撮り合ってる人もいますよ!

うちはキャストに頼むか、ミトミやウッドチャックなどのキャラグリでキャラクター+家族で撮ります。

🌈

いつも誰かに撮ってください〜!ってお願いするか、デジカメ持ってって携帯で遠隔操作出来るのでそれで撮ってます😊

家族写真なら頼むのが1番良いかな〜と思います!

キャストに声かければ快く写真撮ってくれますよ!
もしいなくても、大体みんなが撮りたいような場所は人が列を作ってるので、お互いに撮りあう事も多いです。
むしろ私は自分が撮って欲しいから、他の人に撮りますよー!って言っちゃいます😆

あとはカメラマンか居るところでとるか、キャラクターグリーティングの施設などで撮るか、です。お城の前などではカメラマン(写真のコスチューム)を探すとわかりやすいです👍