※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

出産後の仕事復帰時期について相談中。育休8ヶ月取得予定だが、家計の事情で早めに復帰を考え中。他の方の経験や意見を聞きたい。

ただいま5ヶ月の初マタです(*´ー`*人)💓
産後仕事復帰はいつからしましたか??
ギリギリまで働かない予定でしたが、
やっぱり家計が苦しいのでギリギリまでは
なしになりそうなので
どーしようかと思いました。
旦那には4月から保育園に行かせれば
空きがあるんじゃないかって言われ、
8月21日に出産予定で8ヶ月間育休を
もらえばちょうどいーんじゃないかと
いわれました。でも正直子供とは長くいたい
という気持ちがあります。わがままですよね。

みなさんはどうだったか、これからの人の
意見も聞きたいです。

コメント

ザト

私は1人目が1歳5ヶ月の時に育休から復帰しました。最長で1歳半までしかお休みがもらえないのですが、慣らし保育などの兼ね合いでそうなりました。
まだまだ子どもと一緒にいたかったので寂しかったですが、激戦区で保育園に入れたし、仕方なく仕事復帰しました。(>_<;=;>_<)。

なるほど!あたしもそれがいーんですが、そうはいかないので(笑)

マミチャマ

私は、一人目が1歳4ヶ月になる時に仕事復帰します!正直、1歳過ぎると育休手当てもらてなくなるので生活が厳しいところもありますが、子どもと一緒に過ごせて幸せです❀.(*´▽`*)❀.
うちの子は、1歳2ヶ月の現在でも一人歩きが完全に出来ないので、もう少し一緒に居られて良かったかなぁ~と思っています( ๑>ω•́ )۶
ちなみに、うちは保育園ではなく、職場の託児所に預けます☆

ですよね(´._.`)!羨ましいです!

きゅーちゃん

今年の4月から仕事復帰します!
子どもは4月で6ヶ月半になります!
ほんとは一緒にいるのが一番いいと思いますが、激戦区で待機児童が多い中0歳児のみ飽きがあったので今年から預けることになりました。
ほんとは育休も1歳半までとれたのですが、1歳になると入れる可能性がかなり低くなるので、、

保育園もいいこともあると思いますし家でたくさん触れ合ってあげれば愛情は伝わると信じてます(^O^)

なるほど💓やっぱり激戦区となるとそーなりますよね(´._.`)
あたしはまだ調査してみないとわからないのでなんとも言えませんが…(笑)
ありがとうございます!!
4月からがんばってください(•'-'•)💓あたしも触れ合う時間がたくさんあれば伝わると信じてます!!

せいママ

現在育休中ですが、子供の1歳の誕生日の前日までしかうちは、育休とれません。
そして妊娠もわかり下の子の場合は、1年働いてないので生後3ヶ月で復帰しなければなりません。
うちの場合は、職場の託児所があるためそこに預ける予定です。

なるほど!!職場の託児所があれば一番いいですよね(´._.`)

アサラー

子どもと長く居たいというのはいいことで、ワガママじゃないと思いますよ😄
私は9月出産予定ですが、まだ育休の期間は決めていません>_<
でも、4月に入れたいと思ってます。空き状態がはっきりしないので。
子どもさんのことを思うと、かわいそうという人もいますが、早い方が子どもも知らないうちに保育園に慣れるので、預けるときに泣いたりしにくいと聞いたことはあります。
大事な可愛い赤ちゃん❤️悩みます>_<

ですよね(´._.`)⤵︎
あたしも旦那に言われました(´._.`)

はぁさん

うちも次女は1歳で入園しましが、
それまで1年間べったりだったからか人見知りが凄く私以外ダメな最中に
いきなり保育園いきなりママから離れての生活。。
まー完全に泣かなくなるのに3ヶ月はかかりました(´Д`)‼
可哀想とは思いますが何もわからないうちに入れると慣れが早く、
大きくなっても保育園が当たり前で、保育園行きたくなーいなんて言わないそうです(°∀°)
なので三女は8ヶ月、もうすぐの4月入園させます❗

そうなんですね( ˘•~•˘ )!
やっぱりベタベタなのもいーですけど適度に距離があった方がいーんですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ💓

がんばってくださいねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ💓