※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

目の周りに湿疹ができ、赤くなる乳児湿疹について。主人がアトピーで心配。経験者いますか?保湿クリームを塗っています。

乳児湿疹、アトピーについて。
一か月あたりから目の周りだけに小さな湿疹がたくさんでき、赤くなっています。
沐浴後はさらに赤みが増します。
主人がアトピーなのですが、この湿疹はアトピーの可能性が高いのでしょうか?(>_<)
体には湿疹がなく、目の周りだけです。
この症状の経験ある方いらっしゃいますか??
ただの乳児湿疹だといいのですが・・・(泣)
保湿クリームは朝と沐浴後に塗っています。

コメント

しーまま

それだけではアトピーがどうかの判断は難しいですね💦
うちの娘は生後2ヶ月半でアトピー予備軍と診断されてずっと治療していますが、アトピーと診断されるにはいくつかのポイントに当てはまることが必要になるので、目の周りの湿疹のみならまだ判断しきれないと思います😭

ただ親の肌質は遺伝しやすいので、アトピーでなくとも肌が弱い可能性は高いかもしれません💡

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    いくつかポイントがあるのですね💦
    すでに乾燥肌でお肌弱そうなので、病院で診てもらって話を聞いてこようと思います(>_<)

• 10月30日
Mai*ami

アトピーは関節の内側などに多いようなので断定はできないかと!
ちょうど乳児湿疹が出来やすい時期ですし…!
お風呂あがりだけでなく常にあるようなら病院にかかるか、健診の時に相談してみるのもいいかもですね!

• りん

りん

まだ体にはありませんが、目の周りが本当にひどくて😭💦
    なんで目のところだけなのか、今度病院で聞いてきます(>_<)

• 10月30日
まま

それだけではアトピーかどうかの判断はできませんが、そのまま毎日全身をヒルドイドなどでぬるぬるになるくらいしてあげてください。親がアトピーでもそうすることで赤ちゃんのアトピー予防になると知り合いの皮膚科医が言ってました!

• りん

りん

アトピーの判断、難しいようですね😭
    ヒルドイドあるので、まだ湿疹できていないところの予防も兼ねて塗ってみます‼︎😭✨

• 10月30日
n

うちの子アトピーですが、手足の関節、お腹、背中、ほっぺ、目の周りなどが赤く発疹がでます!
お風呂後も赤くなります🙌🏻
結構全体にでるので、アトピーなのか…はわかりませんが、、心配ならアレルギー専門の小児科などオススメします😭💦

• りん

りん

全体的に湿疹でるのですね!
    手足の関節やお腹などは、顔と同じタイミングで湿疹できましたか?(>_<)
    ネットでは、顔の次に体に出ると載っていて、うちの子もそろそろ出てくるのではないかと💦

• 10月30日
  • n

n

ほっぺから始まりそれが広がってその後に身体にでてきましたよ😭
    アトピーは遺伝するとうちの小児科の先生に言われたのでもしかしたら可能性はあるかもしれませんね💦
    お子様、まだ1ヶ月みたいですので今からアレルギー専門で見せていたら跡にならずに済むと思います😊

• 10月30日