※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雫(しずく)って言う名前どう思いますか?男女どちらにも使えますかね?い…

雫(しずく)って言う名前どう思いますか?
男女どちらにも使えますかね?
いつか3人目ほしいのですがふと名前考えだしたら止まらなくなりました。笑
漢字一文字をひらがな3文字で読ます名前にしたいのですが..

雫ってなんか冷たくて寂しい感じしますかね。

コメント

そよかか

雫、女の子イメージですが男の子でもいけるとは思います!
私は楓(かえで)か葵(あおい)つけたいなーと思ってましたが名字とのバランスや画数があまりにも悪くて却下でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!息子も漢字一文字でひらがな3文字なので統一したくて😂
    ちなみにうちの娘は楓です!😂

    • 10月30日
しょくぱん

私は男女どっちでも付けたいです😆
と言うか妊娠中2人目の名前候補だったのですが...
一応調べてみると名前には雨は避けた方がいい、下に落ちるイメージと出てきてやめました💦
私が気にしいな性格じゃなかったら雫にしたかった😅

率直に可愛らしくて優しげなイメージです!!
他人の意見聞いてたらキリないですよね
雫、とっても素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にキリないですよね!どんな名前でも何かしらあるのでキリないです!
    雨に下で雫ですもんね。でも雨って落ちるけど素敵ですよね?
    雨がなかったら動物も息絶えて植物も育たない。いろんな部分にエネルギーを与えてくれる恵みなのに!
    雫いい名前ですよね!

    • 10月30日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私の子どもが澪で次似てるし可愛いし女の子ができたら雫にしようかなって話してました♪♪
知り合いの人も雫の一文字にしようとしはったけど画数の関係とかで雫月ってしはった人いましたよ♪♪月入れるだけでも可愛いかもですね😁

ねこ千代

可愛い名前だと思いますよ。
耳をすませばを思い出しますね!

はじめてのママリ🍀

娘の名前の候補になりましたがいざ付けるってなると雨に下でなんか暗いな〜って思ってしまってやめました💦