※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
子育て・グッズ

産院で用意されている産褥用コルセットと骨盤ベルトは別物ですか?骨盤矯正のために購入を考えているが、似ているなら買わなくてもいいですか?

出産予定の産院で
用意されてるものの中に
産褥用コルセットと書かれているのですが
これは骨盤ベルトとは別物ですか?

産後の骨盤矯正のために
骨盤ベルトの購入を考えているのですが
似ているものなら
買わなくてもいいのかなと思いまして!

コメント

こここ(^^)

私の入ってる産院でもらったのは「産褥ニッパー」で、骨盤っいうかお腹回りを締める感じのでした!

• もるるしか

もるるしか

回答ありがとうございます✨
    なるほどー、きっとうちのとこもそのような感じのものですね!ちなみにそれは退院後も使い続けましたか?何か効果あるのだろうか?(・・)

• 10月30日
こここ(^^)

赤ちゃん出てもお腹はダルダル...(笑)そんなたるんだお腹が締め付けで早く元に戻った気がします!
私は産後しばらくは着けてました。今は別のウエストニッパー使っています☺️

• もるるしか

もるるしか

おぉ、それはいいこと聞きました!骨盤ベルトは退院後用意するとして私も貰えるコルセットでぜひ引き締めたいです^ ^教えていただきありがとうございます!

• 10月31日