※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が暴力で逮捕され、その際に警察を呼んだ妻が責められています。旦那は妻を非難し、自分も暴力を振るうことがあると主張しています。妻は自分が悪いと感じています。皆さんはどう思いますか?

数ヶ月前旦那が逮捕されました。

原因はわたしへの暴力ですが
今日その話になり旦那に責められました。

これはわたしが悪かったのでしょうか?

まず当時の状況を説明します。
ケンカがヒートアップしてしまい
その場から逃げたくて出ていこうとした
旦那を止めたところ、引き倒されました。

そして自ら警察に通報。
旦那はとにかくその場から離れたくて
でもわたしが止めるので警察を呼んだそう。

呼べば仲裁してくれて
その場を離れれると思ったようです。

ですがわたしに暴力を奮ったといる事実があったので
警察としては暴力沙汰でわたしが被害者になるそうです。

なのでわたしに旦那を逮捕するか否か聞かれ
考えた末、連れてってくださいと一言いいました。

これについて旦那の言い分てして

「その一言がなかったら捕まらなかった。
普段自分も叩いたり暴言吐くくせにこういうとき
だけ警察を使って捕まえるなんて卑怯すぎる。
捕まえるように言ったお前が全て悪い。」

とわたしを責めています。
まあ確かに逮捕するように言ったのはわたしだけど
そもそも警察を呼んだのは旦那なのにと思いました。

それ以外にも色々言われましたが
話を聞くごとに本当に自分が悪い気がしてきました。

皆さんどう思われますか?

コメント

ひさぽよ

警察うんぬんより、まず暴力振るう時点でどう考えても旦那さんが悪いですよね?
捕まりたくなければ暴力振るわなければ良かっただけだし。
はじめてのママリさんは悪くないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    本当そうですね。
    ありがとうございます!

    • 10月30日
ひさ

自分が不利?な状態で自分で呼んで...てことなので悪くないと思いますけどね💦
呼んで仲裁してくれるなら、身内の方か友人を呼べばいいだけの話です✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わたしが身内や友達は呼ぶなと言ったんですよね……

    • 10月30日
  • ひさ

    ひさ

    身内、友人を呼ぶなと言ったとしても、本当に仲裁して欲しいだけなら警察よりはそっちを優先するかなと思います😅
    確かに赤の他人の方が冷静に話してくれるし、どちら意見も聞いてくれますが...。
    旦那さんの友人の中にも暴力はダメって言う方もいらっしゃると思うし、本当に冷静に意見聞いて仲裁してくれる方もいらっしゃるのではないかな?と思います🙌
    年齢にもよるんでしょうけど💦

    どちらにせよ、逮捕されたことに関しては悪くはないですよね。
    実際手を出されているわけですから!

    • 10月30日
あちゃま

まず出てこうと思って引き止めたのは旦那さんですよね?

手を出したのは旦那さんですよね?
仲裁ならお友達呼べばいいんじゃなかったの?って思ってしまいす😧
殴られたりが怖いから捕まえてくださいって言ったんですかね😫?
なら旦那さんが悪いと思います☝️
じゃあ旦那さんママリさんが手を挙げた時に警察呼べばのかったんじゃない?って思っちゃいました(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    いえ、旦那が出ていこうとしたのをわたしが引き止めました。

    それもわたしが身内や友達は呼ぶなと言ったんです。

    所詮旦那の身内や友達なのでわたしが不利になると思ったので。

    • 10月30日
ぽん

そもそも、暴力は犯罪ですから。
逮捕されて当然です‼️

deleted user

旦那さんが出て行こうとして引き止め倒された=暴力
ということでしょうか??

引き止める以前に暴力を振るわれていたのでしょうか??

喧嘩がヒートアップした時点で暴力を振るわれていたのなら旦那さんが圧倒的悪いと思いますし、主さんが責められる必要性は全くないと思います!!
仮に主さんが旦那さんに暴力していたとしても女に手をあげる男は最低だと思います!!

🧸𖤣𖥧

確かに暴力を振るった事は
旦那さんが悪いですが、、
どっちもどっちかなと思いました。
どんな理由でケンカになり、ヒートアップしたのかは存じ上げませんが、
ケンカにどっちが悪いは無いと思います。
どっちも悪いと思いますし、
話し合いで解決できないという、そもそもに問題があると思いました。
なので、お互い様だと思います。

りゅう

暴力で弱いものいじめするのは間違ってます。
本人が暴力でないと思っていたとしても、奥様だろうが誰だろうが被害者側からすれば恐怖心を植え付けられた事に違いはないと思います。
そういう人は自分のことを正当化して被害者が悪いように洗脳させます。
どう言われてもあなたは悪くないですよ。

はじめてのママリ🔰

引き倒されたってところが暴力ってところですかね?
どれくらいの勢いで、どんな体制だったか、また普段から暴力的なところがあったかで変わってくるかなーと💦

喧嘩の最中であればお互い血は上っていたと思うので、出ていこうとして止められたから、それを振り払う感じで引き倒したくらいであれば、お互い様かなーと思います💦

deleted user

暴力はいけないことですが
読んでみてどっちもどっちだと思いますよ?