※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

お宮参りの服について悩んでいます。セレモニードレスかロンパースか迷っています。参考にさせてください。

みなさん退院時・お宮参りのときはセレモニードレス着せましたか?👶🏻💓

1人目の時は着せたんですけど、次の子が産まれる時期が違うので買い直すか🤔ちょっとオシャレめなロンパースにするか悩んでいます。
産院から家までも近くお宮参りも数時間…
もう3人目は考えていないのでどうしようかと🙃

出産まで少し先ではあるんですけど参考にさせてください◡̈◡̈♡

コメント

プーさん大好き

セレモニードレスなんて、着させてないです(笑)それぞれ、新しいロンパースで退院しました😊

• まあむ

まあむ

退院はロンパースにしようかなと思ってきました🤔💕
    お宮参りはもう少し悩んでみます( ˊᵕˋ* )ありがとうございました。

• 10月30日
ちゅる(29)

下の子は退院の時は
かっこいいカバーオールにしてお宮参りはセレモニードレス着せました😊

• まあむ

まあむ

お宮参りはセレモニードレスにしたんですね😍上の子にしてあげたし同じ様にしてあげたい反面、使用頻度の少なさを実感して😅参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 10月30日
tmhnm✨

うちは上の子のとき買わず、2人目も買うつもりありません。白のかわいいロンパースにして、普段もお出かけの時など着せてました🐻

セレモニードレスは着せる機会もほとんどないのに高いし…と😅
お宮参りも、袴タイプのロンパースを西松屋で買いました🙌

退院時の白のロンパースと袴ロンパースの2つでも、セレモニードレスより安いです笑

• まあむ

まあむ

それなんですよね😗
    セレモニードレスとなると普段使いできない💦白いロンパースも探してみます( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

両方、セレモニードレス着せましたよー🙂

• まあむ

まあむ

上の子にしてあげたので同じ様にしてあげたい反面、使用頻度の少なさに悩んでいます😣
    着せたいがもったいない感。笑
    ありがとうございました😊

• 10月30日

退院時は産院でもらったロンパースで、
お宮参りはセレモニードレスでした☺️

• まあむ

まあむ

産院で戴けるのありがたいですね🥰お宮参りもう少し悩んでみます。ありがとうございました😊

• 10月30日
ゆ

4人居ますが全員着せてないです。
退院日はチャイルドシートにのせるのにドレスだと大変だし、お宮参りは産着でみえないので。

• まあむ

まあむ

確かに…笑
    息子の時もセレモニードレスで撮った写真あったかなと思ってきました😂産着で隠れますね!ありがとうございます😊

• 10月30日