※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル♪
妊娠・出産

妊婦健診が楽しみでなくて、マタニティブルーかしら?もっと楽しい妊娠生活を送りたいです。

今日は妊婦健診の日だったけど、行く前から気持ちが乗らず…終わってからは泣きたくなった。
健診が楽しみじゃない人っていますか?
マタニティブルーというのはこういう気持ちの事を言うのでしょうか?
もっとワクワク楽しいマタニティライフを過ごしたい💦

コメント

やんちゃ坊主のママ

大丈夫ですか?
検診終わりに泣きたくなったのは何かあったのでしょうか😢

• ニコル♪

ニコル♪

まだ3回目ですが、先生と合わないのかもしれません💦でも今まで何軒も産婦人科行ったけどここまで気分が沈む事はなかったので、精神的なものなのかな…?とも思ったり😓
    コメントありがとうございます!

• 10月30日
ままり

1人目の時健診憂鬱でしたよ。
つわりで食べれなくて吐いたりしてても体重が増えて怒られて、前日や行く前まで泣いてました。
特に不安な気持ちや理由がないのであればマタニティブルーだと思います。理由があるならそれが原因ですね。
私は体重で怒られるのが辛過ぎてご飯を食べると吐き気がするようになってました😅
みんながみんな、ハッピーマタニティライフではないですよ。ママだけじゃないので大丈夫です👌

• ニコル♪

ニコル♪

体重に凄く厳しい産院ってありますよね💦妊娠中に怒られるってかなり辛いと思います😓
    私は特にコレと言ってハッキリした理由はないのですが、何となく産院が合わないような只々自分の気持ちが暗いだけのような…よく分かりません💦
    こんな気持ち、私だけじゃないって言って貰えて助かりました😊ありがとうございます!

• 10月30日

楽しみではなかったです(^o^;)
エコーだけでは実感もないし、朝早く起きなきゃいけないし、待ち時間は長いし憂鬱でした💦

• ニコル♪

ニコル♪

楽しみじゃない方も居て安心しました!上の子達の時は健診が楽しみだったので、今回こんな気分になって落ち込んでました😔色々な理由で憂鬱だったりしますよね…💦
    コメントありがとうございます!

• 10月30日