※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶とおしゃぶりを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘も哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がります😰
どんなけお腹が減っても哺乳瓶からのミルクを嫌がります。実家に預けるにも預けられません😫どうすればいいでしょうか??

コメント

あすまま🌼

どんなときに預けますか?
わたしも完母だったので、離れられなくて授乳の間隔の間で病院とか行ってました😅

• なつき

なつき

友達と息抜きにご飯に行ったりする時に預けたりするんですけど、私も2時間くらいで帰ってます😅

• 10月30日
らか

息子も同じ感じで哺乳瓶を一切拒否でした💦もう諦めて卒乳した一歳までは預けたりせず自分が常に側にいました😅💦大変でしたが、今思うとその時しかそんなに求められることはなかったなーと思い、その時間もかけがえのないものになりましたよ😊預けたくてもできず大変だと思いますが、色々試してダメであれば諦めた方がはやいかなーと思います😭

• なつき

なつき

確かにいまだけですもんね😅
    乳首の形とか変えてみて無理なら潔く諦めます😌

• 10月30日
kkk

まだ生後3ヶ月なら授乳から授乳まで預けるだけでも十分だと思います😊

みぃ

私もまさに同じ悩みをもっていました…が最近克服しつつあります!
哺乳瓶からの母乳でもミルクでもギャン泣きでしたが、粘り強く毎日毎日最低1.2回哺乳瓶くわえさせる練習したら2週間たったいま、飲めるようになってきましたよ(^^)
以下あくまでも私個人のやり方ですので参考までに…
寝起きの空腹時、お風呂上がりの空腹時なるべく空腹の状態でミルクを少量でもいいから哺乳瓶→その後母乳
哺乳瓶はピジョン乳首s.m、母乳実感、スリムタイプ、ヌーク買い換えてみましたが全て効果無し
今はピジョン1つに決めました
ミルクE赤ちゃんからハイハイに替えてみました
ミルク温度はやや温かめ、乳首も温める
ミルトン消毒の後お湯で煮沸(ミルトンの匂いが嫌がってたかも…?)

私もお出掛けしたいので根気強く色々試してみた結果です。あまり無理せず頑張ってみてください^^

• なつき

なつき

少しづつ慣らしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月30日
マメリ

うちも2ヶ月まで大丈夫だった哺乳瓶、、
突然拒否しだして、
哺乳瓶くわえさせたらギャン泣きで(T_T)
今のところ諦めてます(^.^;💦

• なつき

なつき

やっぱり哺乳瓶嫌がられると自分が風邪引いたりしたときどうしようとか悶々考えてしまいますよね😅 根気よく毎日少しづつ慣らしてみようと思います🤔 一緒に頑張りましょう💪

• 10月30日
  • マメリ

マメリ

区の助産師さんに相談したらとりあえずママの健康管理とお腹空きすぎたら赤ちゃんも哺乳瓶で飲んでくれるはず!っと言われ、、
    薬局の相談会では、哺乳瓶慣らすために1日1回、ミクル臭のしないパパから哺乳瓶でミルクをあげるようにしてくださいと言われたり、色々です(^.^;
    でも、うちの子大きいので、なるべく母乳にして下さいと言われたり、、(@_@;)
    何がなんだかで(笑)
    諦めました(^.^;

• 10月30日
  • マメリ

マメリ

なつきさん、お互い頑張りましょう(^^)

• 10月30日
  • なつき

なつき

私も助産師さんと市の相談員の方と言われることが全然違うくて色々試してみようと思います😅

• 10月30日