※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、フットボール抱きで授乳している新米ママです。外出先で授乳枕がない場合、どうしたらいいでしょうか?

外出時の授乳方法について

お世話になっております。
先日無事出産し、今2週間が経ったところです。
今のところ完母で育てていて、授乳するときはフットボール抱きであげています。

ふと気になったのですが、今後徐々に外出先で授乳することも出てくると思うのですが、フットボール抱きの場合って外出先で授乳枕がない場合はどのようにあげればいいのでしょうか?💦
皆さんのお知恵を拝借したいです😣✨よろしくお願いします。

コメント

はママ

私もよく横抱きだと乳首が痛くてフットボール抱きであげていました!
生後1ヶ月になる頃にはやめたのですが、それ以前で外出するときには、自分のバッグやマザーバッグなどの上に毛布やブランケット(寒さ対策でいつも持ち歩いているやつ)を乗せてその上に赤ちゃんって感じでした🤣

• はママ

はママ

補足ですいません💦
    1ヶ月以前に外出、と書きましたが、おでかけとかではなく役場に行かなくてはならない!とかの場合です😖

• 10月30日
  • きょうこ

きょうこ

返信遅くなってすみません😣💦
    やっぱりかばんとかで調節するしかないですよね😵この間、2週間健診でお出かけしたのですがやはりそうするしかなかったです😅
    縦抱きであげられるのが外出先では楽そうですけど、かなり難しそうですよね😵

• 11月11日