※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

湯船から赤ちゃんを出すのが怖いです。皆さんは一人で入れていますか?足が滑らない方法や寝かしつけの服装についてアドバイスをお願いします。

来週で生後3ヶ月になります。
まだ沐浴で旦那さんが早い日や寒い日は湯船に一緒に浸かり湯船から出る時は旦那さんがキャッチしてくれると言う流れですがそろそろ本格的に寒くなってきたので風邪をひかせたくないので湯船に毎日浸からせてあげたいのですが一人で息子を抱えて湯船から出るのがすごく怖いです。
足を滑らせてしまいそうです。
みなさんは普通に一人で入れてますか?
足は滑らないですか?
慣れですか?
何かアドバイス下さい
ちなみに夜寝るときの格好を教えて下さい
赤ちゃんは暑がりだから着せすぎはダメですが寒くなってきているのでみなさんどんな格好で寝かせていますか?

コメント

あやぽん

生後1ヶ月からずっと1人で入れてますよ!(たまに実母や旦那が入れてくれます)
足は滑らないです!大丈夫です!
1人で入れるのも慣れますよ⭐️

  • ベリー

    ベリー

    すごいですね😳‼️
    頑張れば入れれるのですね!!
    私も頑張ってみます🐻❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
あすまま🌼

バスマットとか引くと滑りにくくなりますよ!
わたしも旦那が長期仕事でいないので、1人でお風呂入れてます!

寝る時は最近もう寒いので、スリーパーは着せて寝てます!
布団から出ちゃっても身体冷やさないように少しモコモコの着せてます!

  • ベリー

    ベリー

    なるほど!
    バスマットですね‼️❤️
    とても参考になりました!!
    やはりスリーパーは必要アイテムですね😊
    私も買おうと思います^_^

    • 10月30日
まち

うちはメインが夫で、夫不在時が私です。
初回はやっぱり怖かったので、夫にあがるとこまで見ててもらいました💡
(万が一こけても支えてもらえるように)
回数こなしてないので慣れではないですが、意外と滑らないです。

寝る時は生まれてからずっと肌着1枚です。
最近は長袖のボディ肌着です。赤ちゃん布団の掛け布団かけてあるのでこのくらいがちょうどかな?と思ってます。

  • ベリー

    ベリー

    意外と滑らないのですね😳❤️
    私も頑張ってみようと思います‼️‼️
    肌着一枚なのですね!
    あまり着せすぎも良くないですもんね😵
    参考になりました❣️

    • 10月30日
ku

旦那が休みの日以外は一人で入れてますが、滑って危な!!ってなったことは今のところないですよ😄
次男が7月生まれですが、この頃は半袖肌着に薄手の長袖長ズボンのカバーオールにブランケット掛けていました!今は寝相悪くて布団飛び出すので、気温に応じてガーゼかフリースのスリーパー着せてます☺️

  • ベリー

    ベリー

    私も頑張って入れてみようと思います‼️❤️

    やはりスリーパーは必要アイテムですね😍

    • 10月30日
みぃ

湯船から出る時は身体に密着させてそーっとでてます。
寒いのもありますが身体がくっついてた方が安心する気がして。
寝る時は短肌着にカバーオール着せてます。

  • ベリー

    ベリー

    体に密着させてそーっと出るのですね😊‼️
    私も頑張ってみようと思います!!
    短肌着にカバーオール、とても参考になりました❤️

    • 10月30日
みな

私も最初は1人で入れれるかなぁ、と思ってましたが、慣れですw
気合いを入れて抱っこすれば、いつも以上に絶対落としちゃダメなので、滑りません!!🤗

寝る時は、地域によっても気温差あると思いますが。。。
うちは東京なのですが、最近寒くなってきたので、肌着と足が隠れるようにロンパース着せて、お風呂上がりから寝るまで靴下履かせてます。
足で布団蹴っちゃうので、スリーパーをやっぱり着せようかと思います🐰あとは、寝るバウンサーの下をタオルからブランケットに替えて、お風呂入る前くらいから、寝るお部屋をハロゲンで少し暖かくしたり。
なかなか難しいですよね😥

  • ベリー

    ベリー

    なるほど!!
    いつも以上に気をつければ滑らないのですね😊‼️
    私も頑張ってみようと思います!
    やはりスリーパーは必要アイテムですね😊
    私も購入しようと思います!
    ほんと、難しいですね😭

    • 10月30日