※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
子育て・グッズ

長男がトマトを食べた後に吐いてしまう経験がありますか? 長男は食事を嫌がり、すぐに吐いてしまいます。次男は育てやすいが、長男の食事事情に悩んでいます。

飲食店でお子さんが吐いてしまった
経験がある方いらっしゃいますか?

長男がトマトが嫌いなのですが
トマト食べたらご褒美があるかも?と話し
4分の1を自ら嬉しそうに食べましたが
10秒後くらい時差があってから
今食べてたもの全てを吐いてしまいました。

長男は食べるのが嫌いなのか
自ら食べる行為を全然しません。
すぐにおえってやったりします。

次男は育てやすいのに
長男の食事事情に関しては
難しくて心が折れそうです。

コメント

ruitsumama

うちの長男が似たような感じです。
嫌いな物を食べると吐きます
無理して食べさせていません^ ^
食に興味がなくとりあえず食べるって感じでふりかけご飯とかお茶漬けとかはよく食べますがw

無理やり食べさせると食べる事をやめてしまう子もいると言われ今は長男に合わせてます
食べない時は本当に食べないです。食べる時はびっくりするきらい食べます😂💦💦

  • カレン

    カレン


    全く同じです。
    だし巻き卵とふりかけご飯。
    これならよく食べます。

    食べるときは食べるんです。
    でも幼稚園通い出してから
    体重の落ち具合がひどいので
    少し不安で、
    つい、ちゃんと食べなさいと
    言いがちでした😢

    職に関してはほんとに難しく
    毎日悩まされてます😢

    • 10月30日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    保育園に通い出してから給食は食べてるみたいです。
    もちろん完食はすくないみたいですが😂
    うちは体重は減りませんが増えません💦
    後 とにかくラーメンが好きで好きなラーメン屋さんだと一人前食べます😂

    週に一度はラーメン食べに行くくらいです笑😖💦💦

    • 10月30日