※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

切迫流産で安静が必要ですが、義母に不満があります。旦那や娘との関係も悩んでいます。身体的・精神的負担、どちらが良くないでしょうか?

切迫流産で9週までなるべく安静にと言われました。上の子は隣に住む義母がとても良くお世話してくれるのですが、それを快く思えない自分がいます😢

結婚してから義母のことは嫌いで、わがままでマザコンな旦那にも嫌になってきています。このまま義母に育てられたら旦那みたいな子供になるんじゃないか、娘がママよりばあちゃんがいいって言うんじゃないかと思うと涙が止まりません。

私たち夫婦のご飯も隣でもらってきます。
娘は朝も夜も隣で食べていて、保育園の送迎もじいちゃんばあちゃんです。

私としては早く隣と距離を置いて前のように自分で作ったご飯を娘に食べさせたり一緒にいたいです。

切迫流産ですが10/15に一度少量鮮血が出て、それからは出ていません。
身体的な負担と精神的な負担、どちらの方が身体に良くないんでしょうか?

コメント

精神的負担は胎児に直接的な危害を加えませんが、身体的負担は命を奪ってしまう可能性は大きいですよ💦今は出血してなくても一度でも出血したということは、そうでない妊婦さんよりリスクは高いです。読んでいる限りかなり恵まれている環境にあるので、今はとにかく胎児優先にすべきだと思います。

• 白桃

白桃

コメントありがとうございます。
    そうですよね、感謝すべきですよね。
    頭ではわかっているのですが気持ちがついていかなくて。
    旦那が一切家のことも子どものこともしないで親に頼ってるのが一番許せないのかもしれないです。。

• 10月29日

退会ユーザー

モヤモヤしちゃってる原因はそっちかもしれないですね。ムカつくことは旦那にぶちまけてしまいましょう!言うのと言わないのでも気持ちは大きく変わると思うので。
    あと数ヶ月もして下の子が産まれたら嫌でも2人育児になり、上の子と過ごせる時間は確実にあるので今は無事に乗り越えるのみですね!

• 10月29日
  • 白桃

白桃

前に少し言ったら「俺は十分やってるけど?これ以上は無理だから」とキレられました😢
    モヤモヤをぶつけても必ず私は泣かされて私が悪いことにされて謝らせるので言いたいけど言えないって感じです。
    安定期に入れば少しは変わると信じてます!

• 10月29日