※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
雑談・つぶやき

同居〜〜〜😇産後うつで夫婦共に疲弊してきたから、助けを求める形で義実…

同居〜〜〜😇
産後うつで夫婦共に疲弊してきたから、助けを求める形で義実家へ。

お義母さんの、言いたいこと溜め込んでイライラしたりしない性格、同居前は超素敵だなって思ってたけど、同居を始めたら……

なんであんなに、人のこと考えずに自分が思ったことポンポン言えるんやろうって思う😂
73歳やし、歳のせいだって分かってるし、夫に相談しても歳のせいやからって言われるけど、ええな!それで許されて〜〜〜って思ってしまう!

「(娘)が家にいるとしんどいし出て行って〜」って言っときながら「いつも出かけてて家のことしないよね」とか、してない約束をしたって言い張ったりとか、覚えてる嫌なこともあるけど、それよりも、日々言われてる小さいこと(自分がやったわけわからんことを人のせいにしたり)がほんっっっまに多すぎて、何これレベル。歳のせいやから、私はずっとにっこりしてないかんの?もう笑えへんくらい大量にイラッとさせられてるんやけど😋

これでイラッとする私はコミュニケーション能力低いんかなーーー🥰もっとコミュ力高かったら生活が穏やかになるんかなーーー🥰人のこと言う前にまず自分がコミュ力高めよって夫にめっちゃ言われるーーー🥰

周りに同居してる人いないし、友達にこんな話しても大変やねor歳やから、としか言いようないし、1人で抱えてるからここで吐かせてもらいました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

そーれーはー腹立つーーーー!!!ムカつきますね!!普通の人ならムカついて当然では??赤の他人の私でさえムカついてます。

お義母さんが都合のいいことばっかり言うのも分かるそういう人なんだろうし。cさんがイライラするのも当然。…ここで1番コミュ力高めなきゃいかんのは旦那だと思います!!!
姑と嫁の間に入って上手く取り持つのがお前の役目だ!!!!!

• c

c

うわーん!😭
    取り留めない愚痴に…ありがとうございます😭

私みたいな人が義両親と一緒に住めてるのは夫が間に入ってるかららしいです(夫談)。。それ以上を求める前に自分が変わりなさいと。。。対応や気持ちを切り替えてみてはいるのですが、イライラはイライラでしかなくて…どうすれば???状態です😇

夫も一杯一杯みたいなので、これ以上求めるのもなぁ…と思ってしまっていましたが、だからといって私がどないしろと?な問題ですよね!責任転嫁されても困るわって気持ちを持って、明日も闘ってきます!🤣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もああ言っておきながら間に挟まれる辛さは身をもって知ってます(笑)(๑>؂•̀๑)テヘペロ

元々私の実家で同居してました!毎日毎日、両親からは旦那の悪口を聞かされ、旦那からは両親の悪口を聞かされました!そして私は家出しました(笑)

現在は義実家で同居してます!義母はいい人なのですが義父が嫌な人で、旦那に言っても「俺が言っても変わらないから」と役に立たずイライラたまります!

義母曰く「長い年月を経て心臓に毛が生えた」とのことです(笑)何を言われても動じない精神を手に入れるしかないのか…😂辛いですがお互い頑張りましょうね!!

• 10月30日