※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

主人の手取り19万、私が7〜8万(扶養内パート)で、2人目出産予定。同居中で、2200万の物件を検討中。頭金200万は出せるが、給料が少ないため無謀か悩んでいます。下の子が3歳になったら正社員で働く予定です。

主人の手取り19万、私が7〜8万(扶養内パート)
3月に2人目出産予定です👀

現在同居しています!
いまいい物件があって、2200万…

頭金で出せるのは200万くらいです。

この仮審査では通りましたが、こんなに給料が少ないのに無謀でしょうか…
下の子が3歳になったら私も正社員で働く予定です💦

コメント

マーブルチョコ

正社員になってある程度貯金してからの方がお金は貯まるしいいと思います

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦それも考えていますがそのときにいい物件があるかどうかで悩んでいます😭

• 10月29日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

その辺はよく考えてですね

あとこれは個人的な意見ですが…子どもが小さいうちに建てちゃうと見てない間に落書きされたりして汚されます(T_T)
    うちは畳にお絵かきされたりドアに名前かかれたりしました(^_^;

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

確かに小さいうちは汚されちゃいますよね😭
    フローリングも傷が沢山つきそうです…😂

• 10月30日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

つきますね
    うちはリフォームなので新築ではないですが子ども生まれる前にリフォームしてきれいにしましたがもうフローリング傷だらけです( ̄▽ ̄;)
    なので年齢が若いのなら買うのも子どもある程度大きくなってからでもいいと思います(´ω`

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

年収ではどのくらいになりますか?まだ、お若いなら40年とか長めにローン組んで(金利は多少無駄ですが)月々を減らせば大丈夫ではないでしょうか。頭金は出さずに、火災保険や登記手数料や諸費用、手付、家電家具などに備えた方がいいとは思いますよ!!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!ボーナスがあるので譜面では380万くらいです!
    いま夫婦ともに23歳です!
    子ども小さいので頭金なしの方がいいですかね?💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

額面380なら6倍なので、産後落ち着いたらまりもさんも復帰されたら大丈夫だと思いますよ!!23歳!お若い!ならば、繰り上げ返済も視野に入れて40年ローンでも63歳ですし、40歳前半でお子さんにお金がかかる時期も終わるので、そこからガンガン繰り上げ返済すれば大丈夫だと思いますよ!!13年後のローン控除が終わるあとに繰り上げ返済は、理想ですが、お子さんが中高生だと教育費などにお金がかかる時期なので…でも若いので昇給などもあればタイミングをみて繰り上げ返済ですね。
    お子さんが小さいので、一旦、出産でお仕事もお休みされるし、貯金は頭金には出さない方がいいかもです。手付などは不動産屋さんにもよって10万から100万とか支払う必要はあるとは思います。うちも旦那だけだと6倍弱でローン組んでます。まりもさんの親でもおかしくない年齢なので35年ローンですが、頭金はいれず、手付金で200万支払いしました。

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

なるほど、たくさんありがとうございます!!とっても参考になります!☺️
    主人と教えていただいたことを話し合ってみて決めたいと思います!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました。
    お役にたてて嬉しいです。
    さらに付け加えると、いま23歳なので30歳前後には老後資金も視野に入れて、老後資金、教育資金を43歳まで、それ以降は老後資金、繰り上げ返済資金が理想だと思います。資金計画てきには、修繕費もそうですが、月々小額でもコツコツが一番大事かもです。ちょうど30歳すぎて小1の壁も過ぎると思うので。頑張ってください!!

• 10月29日
はま

私だったら絶対にローン組みません。
もう少し貯金して頭金を増やした方がいいかと思います
その間にご主人の年収も上がるかもしれませんし。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    貯金ももっとためて頭金に回した方がいいですかね💦また話し合ってみます!

• 10月29日
mama👧💜

手取り19万で年収380万って相当ボーナスよくないですか!?羨ましい🥺うち年収320万で2280万の家買いましたよ!(笑)(笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    ボーナス結構もらえます!3回あります☺️
    え!おなじくらいの方がいてちょっと安心しました❤️こんなこと聞くのも失礼ですが、毎月どうですか?カツカツですか?💦

• 10月29日
  • mama👧💜

mama👧💜

カツカツです😭私もいま扶養内パートですが絶対辞められません💦でもボーナス3回あるならうちより全然大丈夫だと思います😂😂

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

ですよね…正社員になってからのほうがいいのかな、と思っています😂カツカツになるのは目に見えているので😂
    よく考えてみます!

• 10月30日